地震


地震すごかったですね。私は茨城県民なんですが、無事でした。家族も大丈夫でした。本当に良かった。

地震発生時、ヤ○ダ電機で新生活用の家電を探していました(1人で)。揺れがだんだん大きくなって、よろけながらも天井に何もぶらさがってない場所に移動したら天井の蛍光灯から火花が出て真っ暗になりました。周りにいたお客さんは走って出口に向かっていたけど、私はもう怖くて仕方なくて半泣きで動けなくって。そしたら、店員さんが「ゆっくりでいいですよ^^」って言いながら迎えに来てくれてなんとか外に避難できました。なんかああいう時に冷静でいられる人ってすごい。私も社会人になるんだから、周りの人を自分が落ち着かせるくらいにならなきゃな…と反省。

信号がつかない中の運転もすごく怖かったし、ビルの窓ガラスが割れて下に落ちていたり、地割れがあったり…震度6強ってこんなに怖いんだなと改めて実感しました。


10時過ぎまで停電していたので、他の地域の情報がほとんど分からなかったんですが、テレビをつけて唖然。新たな情報が入るたびに胸が痛いです。どうかこれ以上被害が広がりませんように。余震もまだ止みそうにないですが、どうか1人でも多くの人が安全な場所で休めますように。


なんだか支離滅裂ですいません。
とりあえず無事ですという報告でした。