Everybody Go to TokyoDome

全力でキスマイゴー!!って叫んできました。
申し訳ないことに、ちゃんと知ってる曲がエビバディゴーとキスマイコーリングしかない中で参加してきましたがとっても楽しかったです。


以下順不同の感想。




・ゆっくりしすぎて開演ぎりぎりに入場。エビバディゴーの振り付けビデオ(がやさんと玉ちゃん以外の5人でレッスン着みたいなので踊ってる)も流れてたけどあんまり見られなかった…残念。


・あっというまに開演!メインステ上の方から登場。噂には聞いてたけど玉ちゃんの衣装がwwピンクのぴちぴち短パンに頭からファッサーって白とピンクの何かが出てるけど…すごいなーあれ。初っ端から爆笑してごめんなさい。すでに伝説の域ですね。


・その後は双眼鏡でキスマイだと主に宮田、Jr.だとさなぴ、安井くん、アンダーソンとか凝視してました。


・宮田のダンスかっこいい!今までしっかり見た事なかったけど、しっかり踊る宮田かっこいい!


・にかちゃんかわいい!ヘルメットかぶってF1の音やりつつ色んな人のモノマネメドレー的なやつをやってた(かめなしくん、田口、木村たくや先輩、マッチさんetc...)。なんかにかちゃんのキャラ知らなかったから、お笑いもやる子なのね!ってことで好感度UP。


・よこおくんは弁護士イメージしかなくて、素のキャラを分かってなかったんだけど、実際観てますます何キャラか分かんなくなりました。冷静キャラなの?なんか気になる。


・MCの時、さなぴが茶封筒持ってきてみっくんに渡す。茶封筒の中にはクリアファイルに入れられた書類。一枚目に「きすまい封筒注」って書いてあって、7人が口々に「きすまいふーとーちゅー!!」って言ってんの可愛すぎた。誰かが「きすまいを漢字で書く時これにしようぜ!」って言ってた。そして二枚目の紙にアジアツアー決定のお知らせ。アジア行く時、漢字表記が本当に封筒注でいいんですか?冷静になって!


・【宮田コーナー】
 ・むちゃぶりのコーナー:千賀が手足にローラースケート履いて、センターステまで行って曲のサビまでにメインステに戻ってくるっていうむちゃぶり。センターステまで四つん這いですべっていく千賀くんが未知の生物に見えた。


 ・「もえもえきゅん!」一緒にやった!!ヲタ芸でハダシの未来のやまたろコンビを思い出してうっかり回想にひたる。


・【じゃんぷ登場】

 ・サマリーが流れモニターにサマリー映像が流れる中、サマリーJr→水着Jrに続いてじゃんぷ登場!!大興奮。いのおくん髪のびたね。


 ・いけめんですねの曲を藤玉八乙女が歌ってるときにゆうとりんとけいとがエアセッションしていた。かわいいかわいい。てゆうか茶髪のけいとのイケメン具合はんぱじゃないな。

 
 ・アンコールで私服で登場するじゃんぷ。
  
  いのおさん:黒Tシャツ(両肩から結んだ布が垂れ下がっているプリント*1)、ダメージジーンズ

  ありたん:白シャツ(襟が黒い、胸に星のプリント)、細身のベージュチノパン

  山ちゃん:白シャツ、水色デニム(←爽やかすぎて韓流スターかと思った)

  ゆうとりん:チェックシャツ(オレンジっぽい)、後ろで髪の毛1つ結び 

  あとは…私の記憶容量が足りなくて無理でした。

 
 ・いのおくんは確かみっくんうちわをもってふらふらしてました。

 
 ・花道のところどころにあるハーフパイプみたいな坂道を下りる前に、「これ俺いけるかな?大丈夫かな?」みたいなことを周りのアリーナのお客さんに言いつつ坂を下るいのおさん。「おっとっとっとー」みたいな感じで楽しそうでした。ちなみに帰り道はノーリアクションで颯爽とセンステに戻って来ていた。行きはよいよい帰りはこわいですね。


初の生きすまいで一番強く思ったのは、にかちゃんかわいいでした。MCでCDの特典を発表するときに効果音係になって必死に「じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか…じゃんっ!!」っていうにかちゃん可愛すぎて癒し以外の何物でもなかった。これからちょっと気になる存在。
あとわたし今までジャニーズのコンサート行くと、双眼鏡を使うよりは全体を見て曲にのるタイプだったんですけど、初めて双眼鏡の楽しさに気付きました。双眼鏡で目当ての人を追ってると、席が遠いこととか忘れてその人と2人の空間になれる錯覚というか…いや錯覚どころの騒ぎじゃないくらい自分気持ち悪いですけどね…とにかく新たな性癖に目覚めた気分です。きすまいありがとう。

*1:こう書くとものすごい変なプリントっぽいけどそんなに変ではないです。そんなにね…