ぱいなっぷるぷるぷる

にのさんのお腹きれいすぎる。腹っていうよりお腹、お腹っていうよりぽんぽんっていう言葉が適切だと思いました。とっても美しくて可愛いぽんぽんをありがとうございました。待ち受けにしよう…かな…でも万が一誰かに見られたら弁解できる自信がないのでやめます。にのさんのお腹を待ち受けにしてるって正直に言ってもドン引きされそうだし、自分のお腹の写真だって言っても私あんなにきれいなお腹してないし。腹の中に誰かいるわけでもないのに自分のお腹を待ち受けってね…。
5人だけで1時間喋ってくれるのかなー^^って思ってたら予想外に総集編的な感じだったので、ちょっとがっかりだったんですが、ぽんぽんが見られただけで満足です。というかぽんぽんの記憶しかありません。すいません。


それから、今日午後テレビつけたらしょうさんが出てて、「黒いおおのさんも素敵だけど、普通のおおのさんも素敵だと思います。」みたいなことを言ってました。「二宮から聞いたんですけど〜」って腕を組んで嬉しそうに、さとし黒塗り事件を話すしょうさん本当に輝いてた。唐突な山と大宮と大宮広報部のしょうさんに出くわしたので、すごくびっくりして録画ボタン押す余裕なかった><
これベストアーティストの事前番組だったんですね。録画予約しとけばよかったよー!!!




以下、シュールだったウルトラマンじゃんけんとちょこっとだけじゃんぷについて。




じゃんぷ目当てで見たMUSIC JAPANがカオスな感じで面白かったので書いておきます。


AKBの子たちが、ウルトラマン軍団とじゃんけん*1勝負をしてたんですけど、当然のことながらウルトラマンて人間の言葉しゃべれないじゃないですか。だから、嬉しいのも悔しいのもじゃんけんするときの掛け声も全部一緒なんです。


「ジャッ!(手を合わせて謝りながら)」とか、「ゼヤッ!ゼヤッ!(床を叩き悔しがりながら)」とか、「ギーヤッ!(相手の揺さぶりに動揺して)」とかウルトラマンごとに声は違うんですけど、声からは全く感情が読めなくてジェスチャーありきな感じがすごく面白かったです。ウルトラマンでラジオする時とかどうするんだろ。(たぶんしない)


あと、勝負がついた時とか何かあると軍団が一斉に喋るもんだから、「シュワーッ!ドゥンッ!ゼヤッ!シャッ!ギャッ!」とか、もう誰が何しゃべってんのか分からん状態でとにかくすごかったです。最終的にはAKBが勝って、ウルトラマンの敵の怪人とAKBがハイタッチとかしてはしゃぐ中、ウルトラマン軍団がAKBの強さを認めるっていうなんか無法地帯な感じで終わって行きましたけどね。あーおもしろかった。
あれ?こんなにウルトラマンについて書くなんて私ウルトラマンの何なんだろう。おかしいな。


じゃんぷについては、ちねんくんが本当に本当に女の子みたいでかわいかったです。あの髪型は女子だよ…。


とにかく卒論から逃避しすぎて、普段なら見ない番組もすっごく面白く見える状態になってしまいました。どうしよう、どんどん時間だけ経ってくよ…。よし!頑張る!

*1:しかも普通のじゃんけんじゃなくて、ウルトラマンじゃんけん!!