DK

卒論提出まで一カ月を切り、ようやく焦らなければならないことに気づき始めました。
どうも、私です。
まだ量的には5分の1くらいしか書いてません。…就職決まってたのに卒業できなかったとか、洒落にならないのでそろそろ本格的に頑張ります。しょうさんとは次元が違うけど、自分を追い詰めてがんばろうと思います。


さて今朝から話題騒然のじょうじゅんドンキーコング。これはまだまだコンビCMあるよってことなの!?任天堂さんどこまで行くつもりですか。なんかこのパターンで行くと、相当長い期間あらしでCM行けるよね。だって、今のところ全員・大宮・末ズ・にのあい・まさとし・しょうじゅんが終わったわけですよね。あとコンビで言えば5パターン。トリオで行けばさらに10パターン*1。今年のペース同様、来年以降も5パターン+全員で行くとするとあと3年は行けるな^^


でもなんなんだろう、やっぱりちょっとドキドキするしょうじゅんの感じは。画面の前ですらちょっと緊張しちゃう。二人がカメラの前でドンキーをプレイしてる事実もそうだけど、カメラまわる前とか、撮影の合間とかを想像するだけでなんか余計どきどきする。決まってる台詞もあって、動きも決められていたauのCMとは違って、ほとんど素の自分が出るっていうのがまたね…。こういう感じをにやにやしながら見るのは嫌いじゃない、むしろ好きなので全力で捕獲しますけどね!!


それから、このCMのじゅんくんの可愛さの破壊力半端じゃない。
以下、じゅんくんの後世に残したい可愛い台詞。


・「いいよ〜ネクタイ!似合ってるよ〜。」
え?似合ってるかな…よく考えると裸に赤ネクタイだよ?TMレボリューションも1時期素肌にネクタイをしていたけども。ドンキーを褒めようとする姿勢がかわいいよね、まず。


・「ドンドンドンドンドンドンドン!」(徐々に音程があがっていく)
本人のテンションも上がっているのでしょうか。


・「んふふふふ」(「分かった!俺うるさい!」のしょうさんに対し)
うれしそう^^


・「ふぉぉ〜〜〜」(両手で胸を叩くドンキージェスチャー)
プレイするからにはドンキー自身になってみるという、松岡 修造作戦。吸収したね!


番外編
・すごい勢いで蛇行するしょうさんのロケットバレル
それと共に慌てふためき続けるしょうさんというカオスなさくらいさんのロケットバレル編。





ちなみに私はスーファミドンキーコング2が本当に大好きで何回もクリアしてはまた最初からやるっていうのを繰り返して、今でもスーファミのドンキー2が世界一面白いゲームだと信じているので、しょうじゅんCMと同じくらいドンキー発売が嬉しいです。ディディーとディクシー大好き。特にしょうじゅんもCMやってますけど、コースター系のゲームが本当に面白くて、どくろコースターとかコースターレースとか信じられないくらいやってました。アニマルは蛇のラトリーが好きだったなーでもエンガードも可愛いんだよなぁ。すいません、ドンキーコングの話になるとつい熱くなってしまって…。

*1:高校数学以来、組み合わせの公式とか使って考えてしまった