麻婆キャラ紛争

今日のVS、初っ端からめがねサービスありがとうございました!雑誌とかテレビとかで割とめがね企画はあるけど、なんかお互いにめがねの感想を述べあっててすごい良かった。5人だけのおしゃべりいいね…。以下、めがねあらしのみの感想。


あいばくんは、見た瞬間ヤスくん*1!!!て思った。まぁ基本あいばくんがやればありっちゃありになるんですよね。つまりかっこいい。でも私はやっぱりARASHI’S FIGHT IN KOKURITUの一瞬の黒縁めがね×あいばくん*2を死ぬほどリピった人種なので、王道黒縁あいばくんが好きです。

まつもっさんは、普通に似合うよね。黒縁もいいけど、なんかのインタビューで見た私物の赤っぽいめがねがすっごく似合ってた思い出。

にのさんは、ザブングルの人に似すぎていて若干ひいたw伝説の虹めがねのときは全然似てると思わなかったのにな。結論としては虹めがねが一番似合うと思う。そして弾き語りの手を止めて外してにやり!計算にのちゃん万歳!!

りーだーに関してはまずそのめがねは誰チョイスなのか聞きたい。最初から用意されてたとしたらもう完全にあいばくんと共にネタ要員ですよね。りーだーは、BeautifuldaysでMステに出たときの丸めがねが最高に可愛かったんですよねー。(今年のじゅんくんのお誕生日に送った写メのめがねと同じなのかな?)もう一回くらいあれを掛けてテレビに出でほしい。

そしてしょうさん。一番あらし内でメガネが似合いそうなキャラにも関わらず…えーと…み、見慣れないよね!!duetの連載で自分に合うめがねを探しに行ったときも、のんの連載で校長先生みたいなめがねをかけていた時も思ったんですけど…違和感!そこでしょうさんには、フレームなしのめがねがいいんじゃないかと思うんですがいかがでしょうか。それか最後の約束みたいな感じのめがねとか。今って、アラレめがねみたいなのが流行ってますけど、しょうさんにはあんまりフレームに存在感がないタイプがきっといいんじゃないかと思います。だって引きで見たらおっさんみたいだから…ふふふ。


まだ本編は見てません!(え)




さて、明日から東京ドーム3daysですねー!私は参戦しませんがコンレポを読んでにやにやするのが趣味なので、楽しみに待ちたいと思います。ここで言霊を信じて、東京3日間で個人的に話してほしいMCの話題を記しておきたいと思います。
「じゅんくんがあいばくんから貰ったパンチのあるジャージを着てリハーサルをした話」
楽しみー^^




以下、前回のスクール革命を見て思ったこと。




14日に放送されたスクール革命では、出演者のみなさんの血液検査とかDNA検査をして寿命ランキングを発表していました。その中で、じゃんぷのメンバーが採血されている様子がちょっとだけ映るんですが、その場面を執拗に繰り返し見る自分に気付いて怖くなりました。
アイドルと採血っていうのが私の中であまり結びつかなくて、アイドルが採血されている状況というのがものすごいギャップの塊でした。なんど見ても結びつかないから、何回も見てしまうっていう類のリピートは初めてでした。いや、もしかしたらただ単に痛そうな表情を見たいっていう危険な思想なのかな…。なんなんだろうこの気持ちは!


つまり言いたいことは、あらしの採血場面も是非見たいので、あらしちゃんあたりでよろしくお願いします(・∀・)

*1:エイト

*2:ちょい押しで入ってきた上に、オーバーオールの中に手を入れている