まきおこせ

あらしさん!デビュー11周年おめでとうございます!!
そして、にしきどくんお誕生日おめでとう!!

これからもあらし5人は世界一かっこよくてキラキラしてて、でも根底に流れるおバカを愛する精神を忘れずにたくさんの人を幸せにしてくれるでしょう!おめでとう!これからもついてくね!!そして仰天したけども司会がんばってね!



さて、私があらしファンになってから約4年…くらい経ったんですが、あらしを好きになる前は音楽とかアイドルとかそういうジャンルに全く興味がなかったので、あらしファンになって「そうだったのか!」と思うことがたくさんありました。そんな4年間で知ったことを11周年記念ということで11個記しておきたいと思います。


以下

あらしに出会って知った11のこと



1.「自担」という言葉
これを知った時、私も大きな一歩を踏み出したな…って感慨深かったです。
リアルではまだ一度も使ったことがありませんが以前お会いしたあらしファンの方がさらっとかっこよく「自担が〜」とおっしゃているのを聞いて、いつか私もあんな風にかっこよく「自担」を使いたいという野望を持っています。
あと「担降り」とか「副担」とかも未知の単語でした。


2.CDの発売日は水曜日
前に大物歌手のCD発売日が被ってあら大変!みたいなことをWSでやっていて、「なんで365日もあって、よりによってこの人たちの発売日が被るんだろうか。5日くらいずらせばいいのにね!」ってぼんやり思った記憶があります。
なるほど!みんな水曜に発売するから被るなんてことがあるのね!それまで如何に音楽に関心がなかったかが分かりますね…。


3.「フラゲ」という言葉
店頭で買う勇気がなかった私はセブンネットで初めてあらしのCDを買ったんですけど、火曜日に受け取れることが分かった時、「えええええ!!セブンすごくない?前日に入手できるとか何それ?セブンまじありがとう!」って今となってみると無駄に感動してしまいました。しかも前日に手に入れることをフラゲとか言うなんて…!完全に未知の世界でした。


4.「オーラス」という言葉
all+lastでオーラス。これはじゃにーず以外でも使うんですかね?


5.あらしのプロフィール詳細
まさかクリスマスイブ生まれの妖精さんがいるなんて!!
あと東京出身多いなと思いました。なぜか神奈川とか埼玉とか出身の人もいるのかと思ってた。


6.アイドル誌というジャンル
duetを探して本屋さんをぐるぐるした思い出。どのジャンルの雑誌か分からなかったので、売り場の見当もつかなかったんです。出会えた時は、こ!れ!か!!って感じでした。
手にとってぱらぱらめくったら、じゃにーずの人ばっかり出てきてすごい焦りました。え?何これ?事務所が出版してんの?違うの?なんか同じサイズ感の似たような雑誌あと2冊置いてるけど何これ?どうすればいいの?買うの?←パニック
初めて買った時は自分がとてつもなく重い扉をあっさり開けてしまったような気分になり、ちょっと複雑な心境でした。表紙を裏返してレジに出したのは良い思い出^^直後にひっくり返されて何の意味もありませんでしたが。今では全く恥じることもなく買えるようになりました。成長したな…私!!


7.HDDレコーダーの使い方
初めて録画した番組はハピネスのMステです。あらしが出てる番組を録画する勇気を出すのに1年弱もかかりました。でも家族のだれにもあらしが好きだと公言せずに、こっそり録画したのであんまり見ないうちに誰かによって消去されました。多分間違って録画したと思われたんでしょうね。その後録画したハピネスのMステ(白黒っぽい衣装のやつ)、音楽番付、うたばんもみんなあっという間に消去されました。今だったら消した人に文句言うくらいじゃ済まない大惨事ですが、その時は誰にも言えずに心のなかでがっかりするばかりでした。
ハピネスみんなかわいかったのになぁー誰が消したんだよ!まったくよー!(まだ根に持ってる)


8.WSを録画するという概念
これが私に芽生えたのは最近のことです。


9.CMを録画するという概念
CMはレギュラー番組の中で流れればラッキー!くらいのスタンスで臨んでました。

CMのために一日ベタ録りするという行為を初めてしたのは、チャレンジウィークの時。あらしがたくさんの番組に出るということよりも、全スポットを録画することに夢中になり毎日24時間ほぼ録画してました。お陰でレアスポットも含め全パターン録画に成功しましたが、HDDの自転車操業が辛すぎたのでもうやりたくありません。
任天堂の提供番組は覚えたよ^^


10.うちわは手作りのものだけでなく、公式グッズとしても売ってること
「じゃにーず=うちわ」という公式は無知ながらにあったんですが、あのうちわは全部個人で作成したものなのかなとぼんやりおもってたんですね。なので、コンサートの公式グッズでうちわ(しかもジャンボ!!)があると知った時はけっこう驚きました。


11.あらしのすばらしさ
夢を与えるというのはこういうことを言うんだなって教えてもらいました。