ありがとう、総武線おじさん

国立が終わってからしばらくアルバムを聴いてなかったんですが、最近また聴き始めて新しく発見したことがありました。


あいばくんの「とこまで」の発音がかわいすぎる…!!!


サマースプラッシュの「陸橋越えて日光差し込むとこまで全力疾走」の「とこまで」です。あぁ発音かわいい。「ことこと」とかもあいばくんが言ったら絶対かわいいと思います。…じっくりことこと煮込んだスープのCMを是非あいばくんに!!!


さて、昨日は久々の木曜通常営業でしたね。



・VSにのみや

オープニングからなんかふわふわしてる…。
キャップをエロかぶり*1なやんちゃ坊主にのさん。ああいう小学生ってなんかサザエさんの世界に出てきそう。つまり昭和の小学生。


フォーリングパイプでのにのあい対決よりも、ジャイアントクラッシュで早まったあいばくんを止めるにのみやくんが良いにのあいだと思いました。

に「違うチームだけどやめろや!」
あ「くんなよ!」
に「違うチームだけどやめろや!ちゃんと!」

見なおしてみて、まさか一字一句違わない台詞を2回言ってるとは思いませんでした。違うチームだけどね!どうしても言いたかったんだよね!!


あと、じゅんじゅんの「なに?理由がほしいの?(眉ピク)」が心底かっこいいと思った。色々な局面で言われたい台詞ですね。ふふふ。


まあ仲良く5人で落ちて、めでたしめでたしってことでね。「僕が落ちます」×5リレーで最後にどうぞどうぞどうぞ!ってなるのかと思ったよ私。で、結局ダチョウの法則にのっとってにのさんが落ちるのかと思った。


・あらしちゃん
あやせはるかちゃん、めーっちゃめちゃかわいいですね!!なんかみんな構いたくてしょうがない感じが出てて微笑ましかったです。それにしても、自転車の椅子のゆったり具合から「会長」「社長」と名づけるしょうさんのネーミングセンスが半端じゃないと思う。


あらしのコーディネートした服を見てなんか…ぞっとしたのは私だけでしょうかw?うーん、生身の女子が着てたらまた違うんだろうけどね。しっかしにのさんのマフラーは無数の野ネズミが首周りに群がってるようにしか見えない。あとあいばくんのニットはポロリしま…せんかね?胸元がばっこりですね^^





昨日ほど名前が「ゆう」で良かったと思った日はなかったです。しょうさんが「ゆうちゃん」って言ってたー(゜∀゜)ここチャプター打って後でじっくり聞き倒します。

*1:そういや最近この言い方聞かないな…