はつまげ まいまげ

大奥公開おめでとうございます!それに伴ってプロモーションもお疲れ様です!!
水曜のはなまるにのさんは、いつもより喋りがゆっくりでかわいかったですね。カーテンはレースのやつ一枚だと、なんか心もとないよね。夜とかこわいよね。あと、カーテンの長さ間違って買ったのかしら。実は我が家も最近カーテンを変えたら、母がサイズを間違えて購入し、まさしく今にのさん家の窓枠とカーテンのバランスにそっくりなので勝手に親近感でした。まぁ短いよりは長いほうがいいよね!!


あとはMステですね。なんか大宮だけスポットライト当たるところが、すごく好きです…というか面白かったです。小さめで猫背がちで背格好が似ている2人が、ちょこんとライトを浴びて歌ってる姿がもう大好きです、好きすぎる。
りーだーのご両親はいつメンバーが訪問することを許してくださるのでしょうかwでもいつかりーだーの家にメンバーが行ったら、それはそれは自慢げに満面の笑みでそのエピソードを話すんだろうなぁ。コンサートでもMステでも雑誌でも話すだろうから、「もう分かったよ!!」っていうくらいに聞くことになるでしょうね。4人で行っても共通の思い出で盛り上がれるだろうし、誰かが行ったとしても「行ったんだ〜いいだろ〜組」と「いいな〜うらやましい組」のやりとりが見られると思うと「その日」が楽しみで仕方ないです^^まぁずっと「いつか行きたい」と言ってるあらしもかわいいですけどね。
エイトもかっこよかったー!噛んだの流したのに、ヨコに掘り返されるどっくんかわいい。散髪したすばるくんいけめん。ヒナちゃんCMおめでとう。


そんなこんなで本日!大奥鑑賞してきましたー!!
本当は昨日行こうと思ってたんですが、昨日は内定式でした。なんだか同期の人達もいい人そうで一安心。仕事で辛いときに、助けられたり助けたりするようなそんな仲になれたらいいな…とぼんやり思ったり、あと半年しか学生じゃないのかと思うとちょっと不安になったり。…うん!残りの学生生活全力で頑張る!!

まぁ私の決意表明は置いといて、大奥は夕方の回に行ってきたんですが地元のお祭りと重なっていたこともあってか私含めて20人くらいしか観客がいなかったので、おひとりさまとしては大変鑑賞しやすい環境でございました。


以下、感想です。ネタばれありですので、ご注意ください。




ざっくり言うと満足でした。
実はにのさんの髷姿が公開された時から、これはありなのか?と悩み、通っている本屋に貼ってある大奥のポスターを見るたびに、似合っているのか?と自問自答し続けてきました。動画で見たら違うかもね!と前向きにとらえていましたが、CMやテレビで見た髷にのさんもやっぱりうーん…という違和感が拭いきれませんでした。


でも!水野って本当に強くてキャラクターとして魅力的で、にのさんの髷がどうとかそんなの8割くらい忘れてました。水野は武術の面でも優れてて強いんだけど、それよりもまっすぐに生きてて自分の運命を受け入れる強さと潔さを持ってるところが人を引きつけるんだろうなぁ。
それから久しぶりに映画を見て泣きました。特に後半の阿部さんとにのさんの2人のシーンでこらえきれずにボロ泣きでした。本当にいいシーンだったな…次観た時にもおそらく泣いてしまうよ。
あと垣添がかわいい!あの恋する乙女感が本当にかわいいです!!例のあのシーンは「あおいくん、良かったね!思い出もらえてよかったね!!」ってもう完全にあおいくん応援体制で臨んでしまいました。


にのさんが腹筋を割って頑張ったラブシーンは大奥に入る前の最初のやつがあんな感じの描写だったので、大奥入ってからのラブシーンはどんだけ行くんだろうか…とニヤニヤしていたんですが、結構あっさりした描写でしたね。最初のお相手の方が分からなかったので、「誰!?誰!?この人だれなのおおおお!??」と心の中で相当取り乱していましたが、そのあときちんといきさつが判明するので落ち着いて観るべきでした。焦りすぎだろう私。


あー楽しかった!!何回行こうかなー^^とりあえず二回目は来週の水曜のレディースディに行ってきます!


余談ですが、明日はコブクロのライブに行ってきます!野外なんですが、雨の予報…( ´・ω・`)去年の8.30雨コンサートの教訓が役立つ時が来た!!!