にゅーす LIVE!LIVE!LIVE!


先週末、25日26日は東京ドームのにゅーすコンに行ってきましたー!!

26日は、はてなダイアラーの怜ちぇるさん(id:rachel-110)にチケットをお譲りいただいて入ってきました!お話出来て嬉しかったです!!ありがとうございましたー!



さて、にゅーすならシゲ!と決めてからかれこれ2年くらい経つ私ですが、今回初めて生でにゅーすを見て……


まっすーかわいいよおおおお!!まっすーきらきらしてる!まっすーアイドル超!まっすー…まっすー…家に帰ってきても浮かんでくるのはまっすーの顔ばかり…。
今まで私の中でのまっすーの印象といえば、かわいい人という漠然としたものだったんですが、コンサートのまっすーは可愛いのはもちろん男前だし歌うまいしもう!完璧じゃないか!!


あぁじゃにーずこわいじゃにーずこわい。(延々)


以下、とっ散らかった感想文です。ネタばれありです。



・オープニングのVTR。それぞれのコンサートへの意気込み(?)が次々に表示される。私どのコンサートでもだいたいオープニングの映像で感極まってしまうんですが、今回もそうでした。まっすーのコメント読んで泣きました。ただ泣いたにも関わらずまっすーのコメントは一言も覚えていないっていう(ひどい)。


・最初の数曲はシングル曲で、どかーんと。声だして踊って楽しいいいいい!!!
どの曲か忘れたけど3:3に分かれてくっついて歌ってる時に、シゲが追い出されていたwシゲ!大丈夫!おいしいからw!
サマタイのこやしげラップ時、まっすーが歌詞に合わせたかわいらしいジェスチャーを披露^^大きく振りかぶって球を投げてたー!!これ見た時の私の目は、ポケモンのアニメに出てくるタケシ並に線になりました。ほほえましすぎる。


・どこかでこやまが「NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE!」って人差し指と親指でL字を作りつつ言うんだけど、一日目に行った時は「え?ラブラブラブ?なに?ドリカム?」って頭の上にハテナがたくさん浮かんだまま過ぎ去りました。二日目やっと意味が理解できたよ。ごめんね、こやま。


・Dancin' in the secret
これが黒衣装×炎の演出で本当にかっこよくて!さて、ここで私の中のますだくん最もかっこいいポイント
「vacancyを発音するますだくん」が訪れます!!!
あぁかっこいい。英単語発音するますだくんかっこいい。しかも難しめの単語*1!!知的でセクシーなますだくんいけめん。個人的なツボです、ここ。


・てごますこーなー
ぞうさんに乗って登場!生ぞうさん見られて感動しました。なんかほんわかした空気が心地よかったです。
2人がぞうさんから降りてバクステで歌っている2曲目の最中に、薄暗い外周をひっそり帰っていくぞうさんたちw怜ちぇるさんに教えていただいて、この切なさMAXのぞうさんを見ることができました。ぞうさん…おつかれ!


・こやしげ
始まりのVTRの言いたいだけ、25日は「コストパフォーマンス」、26日は「栗きんとん」でした。コストパフォーマンスは確かに言いたいw

「モロヘイヤ」とか「マンゴスチン」とか「プテラノドン」とか「とりあえず生でいい?」とか、こやしげの言いたいだけの言葉が歌詞になってます。私も「美女木ジャンクション」言いたいww無駄に連呼したいですw
また衣装がかわいくて!フリフリのついた青っぽいジャケットと同じ生地の膝丈パンツに白いハイソックス、黒ぶち眼鏡。これがDVDで一番見たい。こやしげ最高。

途中で「山ぴーだったら言いたいだけ」とか、お題が出て大喜利的なことをするんですが、「ファンに向けて言いたいだけ」っていうお題では楽屋にいるメンバーがモニターに登場してくれます。26日は、ファーの付いたエスキモーみたいな帽子*2をかぶったまっすーが登場。


増「ます山テルマです!」


そしてまっすーの言いたいだけは「愛してるよ☆(ウインク)」あぁ何て破壊力抜群の一打。隣の怜ちぇるさんがよろけてましたwまっすー半端じゃないかっこいいよ!!


・MC
25日は、まっすーとなかまるくんが一緒にプールに行った話。
26日は、兄弟の話とやってた習い事の話。
両日ともに新曲披露がありました。26日は、どっくんとぴー様のご家族が来てると本人が言ってました。だからMCの内容も小さい頃の話が多かったのかな?

MC中、常に6分割モニターなので喋ってない人の顔もじっくり見られます。これ最高!


・code
25日は、LIFEとヘビロテ*3をやってから曲へ。ヘビロテは掛け合いがちゃんとできて、結構会場が1つになってた…気がする。楽しかったw
26日はご両親が来場されてるということで、お母様の好きな曲をちょっとやってから曲でした。


・赤い衣装
どっくんソロの後、みんな赤を基調とした衣装で登場。この時のまっすーの丸っこいシルエットの赤い帽子がほんっとに可愛くて!もう超絶似合っててあのまま部屋に飾りたいです。まっすーと帽子といえば、アンコールで被っていたシルクハット的な帽子も似合っててほんっとに可愛くて!かわいい増田×かわいい帽子は奇跡のケミストリーです!!正義です!!


・ぴー様ソロ
電飾付きのパーカー(?)を着て踊ってたので、一瞬まじかるそんぐが頭をよぎった。


・DTF
アンコール1にて。6人でぎゅっとなって歌ってた!にゅーすかわいいいいい!!!!25日はまっすーとぴー様が2人で向かい合って、ロックダンス風の振りをしていた気がする。それ2人で考えたの?仲良しかわいいな。26日なんてまっすー歌えてなかったもんねw
サビで手をぶん回すのが楽しかったー!にゅーすがテンション高いと私も楽しいよー!


・ABO
アンコール2にて。
「まっすーのおしりがばーん!!!」(←山ぴーがまっすーのおしりをぺちっと)
「けいちゃんのおしりもばーん!!!」(←自分のおしりをぱーんと叩くこやま)
「にっちもさっちもダーンス」(←通常営業)

どっくんwこういう流れ苦手なんだねww


初にゅーすということで初日はちょっと不安もあったんですが、本当に楽しくて!
何よりまっすーの魅力を発見できたことが今回の一番大きな収穫です。にゅーすにおいて、私の新たな扉が開いたのか…否か!!これからに注目ですね^^とりあえずシングル楽しみ!!ってことで。

*1:私にとって

*2:そばにいるねの時の青山テルマみたいな

*3:AKB