おこげの人

今日久々に大学に行ったら、ファーストフード店とかレストランが新しくオープンしてたりしてびっくり!!さらに学食も新しくなったらしい。うちの大学は本当に学食がしょぼいと不評だったので嬉しい!!けど私もう4年なんだよな…。あんまり学校行かないのに。なんか悔しいな。


さてさて、にのさんは大奥関連で出まくってたと思えばもうフリ家番宣なんですね。いやー本当にお疲れ様です。
フリ家仕様のにのさんが少年アシベにしか見えない時がある私はおかしいのかな。ごまちゃんを抱っこして歩いてほしいです。あとイエティも隣でもふもふしててほしい。(なつかしネタ)



・大奥関連
玉木さんに「この作品をやろうと思ったのはにのみやくんが出てるから」って言われた時、隣にいるホマキにしてるドヤ顔が最高にいらっとするけど好きです。あんな至近距離であの顔されたらどうしたらいいんだろうか…と本気でリアクションに悩んでしまいました。


1.ホマキのように「ふふふ」と微笑みつつ軽くうなづく
2.「ちょっと〜w」って感じで軽くつっこむ(腕のあたりを軽くパシッてやりつつ)(マイクオフ状態で)
3.「ちょっと!ドヤ顔やめてくださいよ!」と玉木さんとにのさんの会話にカットイン
4.ノーリアクション


やっぱり1が一番良い選択肢ですね!!
だって2なんて妄想のなかですら恐れ多くて出来ないし、会場の冷たい目に耐えられなさそう。3はお喋りが上手じゃないと、その後変な空気になりそうだし。4は非情すぎて出来ないし。


…もっと他に悩むべきことがあるだろう!!!なにこの非現実的な悩み。
あーホマキになりたい。(え)


それから、めざにゅーで気になったこと。


ちょ!お ご げ!!めっちゃ言いづらいなこれ。
これちょっとスルーしそうになったんですけど、誤字好きな私*1としては見逃せなかったです。すいませんあげ足とりで。

にのさんも、「別所てつや=ハムの人」のようにいつか「にのみやかずなり=おこげの人」になるんだろうか。それすごいな。


ごきげんよう
可愛かったー^^竹中さんが喋ってる時、完全にくつろぎスタイルになってましたね。おうちであんな感じでテレビ観てるのかしら。しかも小堺さんと竹中さんが立ってしゃべってる中、一人座ってるから上目使いになってるし、両手で鼻と口を押さえてにやにやしてるにのさん。かわいいな。我が家のソファーの角っこはなぜか誰も座らないので、ぜひ世界一かわいいくつろぎ坊や(27だけど^^)に来てほしいと思いました。


マツコの部屋
マツコとの対談みたいなのを想像してたので、ちょっと肩すかしをくらった感はありました。でも、朝6時半のすんごい寝起きっぽい声とテンションのにのさんが見られただけでも収穫ですね。あと早朝だからか前髪が少なめ?(なぜ)で分け方もきっちりしてなくて珍しい気がする。


・ペケポン
カニの食べっぷりが良くてほっこり。ピロピロしたやつを口から取り出してる時の顔が一切悪びれてなくて素敵です。さすがです。

*1:vowの新刊が出ると必ず買います。