だしまるくん

あいばくんだけ衣装がもそもそしていたMステSP。ラブレの振り付け何なのぉぉぉぉ!!!きらきらした指揮者と可愛いすぎるバイオリニストが4人いましたけど!!

この振り付けによって私の脳内では、森の奥で森の仲間たちを集めてラブレを歌い踊るあらし楽団*1が瞬時に再生されました。ちなみに、この楽団の定期演奏会は春と秋の年2回です^^


……なんじゃこりゃ!あまりにもかわいすぎて、こんなファンタジーにも程がある妄想を繰り広げてしまいました。私、危ない^^森の精の仕業かな^^?(言いたいだけ)(ラブレメイキングを見てから個人的に「〜の精」ブーム到来中)



以下、Mステ感想。




・ミニステ
にのさんが、2回くらいやってたポーズは何?しょうさんが横目でチラ見して笑ってる。
相「本当に5本のたわーが…もうほんとにあれ5本のたわーがねぇ…!」5本のタワー連呼のあいばくん。キャラぶれてないよ、あいばくん!大丈夫!!出来すぎくんキャラは当分見送ろうかね^^
おそらくアナログではギリギリ映らなそうな位置で、指で「7」をアピールするしょうさん。「ななーいろーの」→「フレーズ」バトンがよっぽど楽しかったんだね。またバトンつなげるといいね…!!
それから大宮がナチュラルすぎて、にのみやくんが怖いと思いました。りーだー入れてあげて!!


・33位
自分たちのデビュー曲VTRの小窓で、手動モザイクをする本人たちw斬新すぎる!あの恥ずかし衣装で、マイクの持ち方も表情も全てめちゃめちゃかっこつけてるにのみやくんが最高にいけめんでした。ありがたいことです。
櫻「出しまるくんでした。」まとまるくんみたいに言わないでw!!


・CM入り、CM明け
にのあい!!これにりーだーが加わったときには、しょうさんの困り笑顔が炸裂してました。
こういうのをちょいちょい放り込んでくるから、目が離せないんだよなぁ。小窓とかちょいちょいしたものは編集する時に見逃さないようにしなければ。


・バースデーメール
メールですべるしょうさんw本気で恥ずかしいのか、うつむいて自分の内股をすりすりしてる!なにこれかわいい!!強靭な精神力を持ってしても、これは恥ずかしかったんですね。ガッツです!

末ズは本当によい関係!お前もな…お前もな…お前…お前…(ぐるぐる)

伝家の宝刀「おめでたまきん」でたーーーー!!もちろんじゅんくんは「ありがたまきん」で返したんですよね?おめでたまきんには、ありがたまきんで返すのが礼儀です!!!(え) あいばくんの中で「た」から始まる言葉と言えば、たまきんとたまたまという小学生力が凄まじい感じが大好きです。

前髪揃った記念写真を誕生日に送りつけるりーだー。2次元から飛び出してきたようなかわいらしさ。あのメガネって前にMステ*2でかけていた韓国のメガネかと思ったんですけど違うんですかね。あんなに丸メガネが似合う人なんて瀧 廉太郎以外なかなかいないよ!天然記念物として保護すべき。


trf
ちょっと!!!trfの時こそしょうさんをちょっと多めに小窓に映すべきだろう!!!密かに楽しみにしてたんだからね!


・きんきさん
バック観察が楽しすぎた。

ぜんぶだきしめて:右側にのあいいた!
あいされるより〜:ひときわ短髪の少年がにのさんですね!じゅんくん小さい^^かわいい^^もっさりかわいい子^^スタジオで爆笑するあらし…なんかいいなぁこの感じ。
がらすの少年:しょうくん!!衣装ダボダボだけど頑張って踊ってる!小窓のあいばくんも踊ってる!!


・13位
何故か松田せいこさんの1位の曲のVTRが絵で(しかもあんまり似てない)他の出演者が爆笑する中、小窓で抜かれても笑わず不思議な表情を浮かべるじゅんくん。笑ったら失礼だと思ったのかな?よく分かんないけど、すごくツボだったこの場面。


・お医者さんごっこ
しかもストイックなお医者さんごっこです!遊びじゃないんです!!必ずちくびの言いたいことも聞いてあげて代弁するのがさくらい先生なんです!!
ちくび話から歌に行くあらし。なんだこの流れw歌の直前までちくびの話で楽しそうにしてる人達。MCもそうだけど、あらしって集まるとちくびの話してんの!?ねぇ!ちくびの何なの!?


・その先も〜♪

にのさん!反りすぎじゃない!?隣のりーだーとの対比がすごい。なんか本当にこの反り具合と表情がぶりっこな感じで、私が「その手には乗らないぜ!!」って踏ん張っても結局負けるみたいな。勝ち目がないのは分かってます。転がされっぱなしのヲタクです。


・「グレイはあらし聴きますか?」
タモさん!!逆!逆!
なんでつっこんだにのさんが耳真っ赤なの?


・さざん
さざんのエロティカセブンを「おんなはおんな…♪」って小窓で口ずさむあいばくんに、あわあわしてしまいました。
あいばくんの私生活は知る術もないので分かんないですけど、少なくともメディアに出てるあいばくんは「おんな」っていう単語を発するイメージが私にはないんですよね。女性とか女の子とか、女子*3とか言ってるイメージ。だから例え小窓であっても口の開きが小さくとも、お芝居でなく「おんな」という単語を発したあいばくんがテレビに映ったことにすっごくドキドキしてしまったんですね。…わたし完全に変態ですね、たちの悪いw本当にすいません。さらっと流してやってください^^


・CM明け
2位と1位発表前のCM明け、何かを耳打ちするまさとし。
しかも耳打ち後の二人がにこにこしてご機嫌さんで、大量のマイナスイオンが漏れていたので執拗にリピった。ねぇねぇ何話してたの^^?


・エンディング
二「強烈でした^^」
爆笑する両脇の山がかわいいです。しょうさんの笑い声がマイクに拾われすぎでびっくりw
これからもあのスケスケを流すたびに、全国のお茶の間に笑いが起こるなんて素晴らしいことだよ!!笑われてるんじゃない、笑わせてるんだよ!!自信もって!!


2時間満喫しました。Mステさん本当にありがとうございます。
嬉しいけど、編集に困るよー。でもHDDの容量もないので、早急に編集せねば!

*1:指揮者1人、バイオリニスト4人

*2:Beautiful days?

*3:あたっくいっと