「国立祭りだぁ〜」のWS採用率の高さ

国立祭りに続き、月曜はWS祭りでしたね。めざましで、櫻ニ相のカズダンス→ごろーん!が流れて朝から幸せな気分になりました。あぁぁぁぁなんて可愛い生き物。まだ4日しか経ってないんですね…もうずっと昔のことみたいに感じます。
そしてあっという間にラブレ発売。PVはまだ一回しか見てないんですが(え)、メイキングが色々と素晴らしくてもう5回くらい見ました。まだまだ見足りないので、もう20回くらい見てから感想を書こうと思います。ジャケット撮影中のじゅんくんソロインタビュー中、後ろで4人が何に爆笑してるのか聞き取りたい。


さて、そんな私はコンサート後恒例の常にあらしに触れていたい病にかかっています。コンサートが終わってから3日間家に引きこもり、ずっと過去の番組のDVDを見てました。
2008年秋冬のしゅくだいくんが本当に楽しすぎる。お金がないSPで耳かきされるにのさんや、催眠術の5円玉を投げるにのさん*1スザンヌさんにJと名づけられるじゅんくん。J呼びしてじゅんくんに怒られるにのさん*2。またこの時期のじゅんくんが前髪ぱっつんでもっさりしてて可愛いんだこれが。


そして勢いに乗って知らない方が幸せだった事実も見ました。あったね…知らぬがホットケーキとか知らぬが仏さんとかいたね、懐かしいな。なんかすごいドキドキしながら見たなぁ、この番組。改編期の深夜にひっそりやるのが恒例になるシュールな番組になればいいなって思ってたけど…ね。てっかてかしながら頑張っているあいばくんを見られたというだけでも、この番組をやった意味があるのかな。
その流れで(?)さくらいinしむら動物園も再生。あのほっぺにちゅーの角度が絶妙ですんごいリピったよこれ。あぁ!これがかばち最終回につながるのね!あのアゴの角度!!コマ送りしたよね。こんな変態ヲタクでごめんなさい、しょうさん。でも美しい。原作読んでないんで分かんないんですが、さまるて*3でも美しい接吻が見られるんでしょうか。



以下、この病を吹き飛ばすために夢の国に行った話。



ディズニーランドに行って来ました!!
シーは今年入ってから1回行ったんですけど、ランドは本当に久々で。ハロウィンのパレード開始前ということで、割と空いてた気がします。でも園内とかお土産はすっかりハロウィン一色でした。絶叫好きな友達と一緒に行ったので、スペース3回・ビックサンダー3回乗れました!スプラッシュは1回しか乗れなかった…。



カピバラさん。え?カピバラなんてディズニーキャラでいたっけ?と思ったら、どうやらディズニーのキャラではないようです。



ミッキー。やっぱミッキーってすごいね。囲まれて「ミッキー!」「ミッキー!」って言われて、しまいには「ミッキー!ミッキー!」って掛け声みたいなのが起こっていた。人垣の間からチラっと見えたミッキーはやっぱり輝いていました。「去年はあらしがお世話になりました。」と心の中でつぶやいた。(余計なお世話)



シンデレラ城。なんか工事してました。



かぼちゃライト。かわいいです。


それから、モンスターズインクのマイクが結構推されててびっくりしました。私はキャラももちろんですが、マイクの声を爆笑の田中さんがやっているという点も含めてマイクが大好きなので、嬉しい驚き!!携帯にはるキラキラシールとフィギュアを買ってしまいました。しっかし色がリトルグリーンメンと被ってるので、何度か無駄にテンションが上がってしまった。きみどり…みどり…あいば…(うわごと)

*1:「お金を投げちゃいけません!」@じゅんくん

*2:Jって言いたいだけ

*3:にのみや@2010国立