あらし10‐11 9月3日@国立 

国立最終日も無事に終わったようで!本当にあらしさん、スタッフさんお疲れさまでした。
そして、なにやら色々すごいことが巻き起こったようで…にのあいもやまたろも大爆発していたようで…見たいよー映像で見たいよー!!ぜひDVDに収録してくださいね!たのみます、Jストさん<(_ _)>


さて、MCレポにスターをつけていただきまして、ありがとうございました。グリーンスターも初めていただいて、感無量です!


続いて、MC以外の部分です。これは本当にレポと呼べるようなものではなく感想文です。

メモ等とってないので、覚えているところだけ。
一応セトリ順ですが、抜けている曲もたくさんあります。




17時30分ちょうどにスタート!まさかぴったりに始まると思ってなかったので、アワアワしつつ立ち上がる。
29ゲート後段後ろから4列目。メインのモニターがギリギリ見えるか見えないかという瀬戸際ライン。


昨日はじゅんくんポンパでした。かわいい^^
しょうさんは、登場から完璧ないけめんな上に汗に濡れて更にいけめん。りーだーは白っぽい衣装だと、余計黒さが目立ちますね。あいばくんは、汗びっしょびしょの姿しか記憶にないんですがwにのさんは最初デコ出しだったんですが、だんだん汗で前髪がおりてきて後半に行くにしたがって可愛さが増していきました。



・movin'on
滝の間からあらし登場(モニターで確認)。りーだーのフェイクで撃沈。にのさんがばっこりデコ出しだったので「デコ!!」と口走る。


・トラメ
「散々な〜日も〜」でにのさんがモニターに抜かれるだろうと思って凝視してたら違ったので、ずっこけた。後ろの人も「え…ひどい…」って言ってたよ!DVDではよろしくね!
山のハートは恒例行事。


・挨拶

相「俺MAX!俺MAX!」

櫻「絶好調超だぜぇーーー!」

最初あいばくん何て言ってんのか分かんなくて、二回目のMAXがかろうじて聞きとれた。


・あたっくいっと
去年しょうさんのシカト顔を見逃したので、リベンジに燃えて挑んだこの曲。見られた!!!この回のしょうさんは、舌を出し白目気味の上目使いで人差し指をこめかみに当ててました。狂ってる風味のしょうさんかっこいい。大怪獣にのさんも健在。


・にのさんソロ
ジャケットが…い…いせたん柄…!!!て思ったら、一部分だけで安心。なんかかわいすぎて、どっかの絵本から出てきちゃった子に見えた。だぼだぼのサルエルパンツがより現実味を失わせている気がする。にのみやくんて私と違う世界に生きてるのかな?っていう錯覚に陥ったソロ。


・あでい
AS/MONに分かれて外周。途中歌っているりーだーにちょっかい出すにのさん。こら!歌ってるんだから邪魔しないw!!


・サマースプラッシュ
なんかメインステで5人がぎゅっと集まって、楽しそうにしていたような…。さまぁぁぁぁぁすぷらーっしゅ!!が2回ほど発射されました。


・静かな夜に
センターステにて。白シャツ+黒ベストというシンプルな格好。ほんっっっっっとにかっこいい。コンサートを見る前と見た後で一番印象が変わったのはこの曲。


・むかえに行くよ
い…衣装が…東京 消防庁みたいな色合い。オレンジのつなぎに、インナーが紺です。しょうじゅんは、つなぎの上半身脱いでました。


・たぶー
実はヒーローの時から、たぶーのことしか頭にありませんでした。本当にすいません。
真っ赤なポリス衣装(上半身)に黒いズボン。えーと、とりあえず笑った。笑いすぎて酸素が足りなくなったのか、たぶー中めまいと手の痺れに襲われました。たぶー恐るべし!!!いや、しょうさんはもちろんかっこいいんです。かっこよくて文句なくいけめてるんだけどさ…。神がかり的に何かおもしろい。しょうさんて天才。


・れみだん
これはダンスが物凄くかっこいい。末ズ、まさとしに分かれてダンス。ボーカルが末ズからまさとしに変わる時、末ズ二人でまさとし方面を指差してたの本当にかわいい。しょうさんはラップから合流。


・kagero
歌詞が出ているメインステのモニターが土曜 ワイド劇場のオープニングっぽかった。サスペンスみたいな雰囲気。(どうでもいい情報)


・come back to me
第一印象:じゅんくんバズみたい!!なんか、ディズニーランドで言うとトゥモローランド。ハニーレモンチュロスを私に売ってください。


・まじかるそんぐ
ひったすら楽しいです!!マジカルソングって書いてあるサングラスをかけて登場した瞬間から、私のテンションもあいばくん同様MAX!!間奏(?)みたいなところで、ガシガシ踊ってるあいばくんがかっこいい。バクステで踊ってたので、私のいた位置からはかなり遠かったんですが、全身の電飾を光らせて踊ってるあいばくんが肉眼でしっかり見えた!すっごい光ってた。もし夜道であの格好してたら、1キロくらい先からでも十分見えるね。


・ラブソー
曲終わりで何らかの大宮の絡みがあったようだが、バクステ付近での出来事だったのでよく見えず。


・ことたい
あるからぁぁぁーーーーーーー!!(自分の声量の限界)


・びりーぶ
センステでしょうさんだけ、しっかりダンス。あとは歩きながらお手振り。この時のしょうさんのブルーのスーツが超かっこよかった。ちなみに、にのさんは銀色のスーツ。


・ショウタイム
先にはけていた、じゅんくんあいばくんがMJウォーク披露。


・サーカス
い…衣装が…変。思わず、隣の友達と顔を見合わせてしまいました。この衣装で一番最初にモニターに映ったのがしょうさんだったので、「ちょwしょうさん!エリマキトカゲ再来!!」って思ったら5人ともこの衣装でした。ピンクとシルバーの衣装で、首周りに泡立てネットの生地(これはピンクと白?)がしゃらしゃらしてます。そして、メインステで立方体につかまって上下しつつ歌います。立方体は3つ。まさとし・しょうじゅんが2人で1つの立方体。にのさんは1人で1つ立方体を使ってました。


・truthとリマカがリミックスされた曲
メインステからセンターステに千手観音ダンスとかをしつつ移動。一列になって移動するところで、にのさんが先頭だった。おいしいです、ここ。


・モンスター
センターステにて、きっちり踊ってた。もう炎がばんばん!花火がばんばん!!炎の使い方がおととしのtruthっぽかった。で、よく見たらじゅんくんの衣装が結構すごかったです。なんか肩が、通常のパフスリーブの5倍くらいの高さの衣装でした。外国の怖い女王様が着てそうな感じ。


・挨拶
櫻:Rap詞に意味を込めた、「5色の虹」
みんな辛いことがあったとき、頭の上に5色の虹がかかるように。


大:1人1人しっかり顔見てる。去年来てくれた人を見つけたり。だから、化粧をちゃんとしてくるようにw
1人1人とコミュニケーションを図ることが、自分の幸せでもある。


相:俺MAXって最初に言ってしまった。なんかすごく生きてるーーって感じがする。(あいばくんは挨拶の時本当に声が枯れてて、自分で「プロレスラーみたいw」って言ってた。)


ニ:「今日は本当にありがとうございました。」(あいばくんの真似、かすれた声で)(おそらく会場にいるほとんどの人が予想しえた展開)
「ありがたいことに今、レギュラー3本やらせてもらってます。(客:拍手)
いや、みんなのお陰なんです。4チャン、6チャン、8チャン。あらしにしやがれは、4チャンが見たいあらし。ひみつのあらしちゃんは6チャンが見たいあらし。VSあらしは、8チャンが見たいあらし。でもあらしの見たいあらしは、100%コンサートにあります。」あらしは内弁慶なところがあるから、どうしても5人で固まってしまう。この挨拶かっこいいから、来年まで使う。


松:挨拶交代の時、にのさんと握手しつつ「締まったな」
今日は元気になれた。みんなからたくさん愛情をもらった。明日からまた頑張ろうと思えた。


・空高く
色とりどりの風船が空に昇ってって本当にきれいでした。にのさんが、黄色い風船を2つ捕まえて嬉しそうにしていた。それをおそらくアリーナ席の人にあげてた。この時のメインステモニターの映像が白黒であらしの顔写真が使われた映像だったんですけど、もう私の好みど真ん中映像でした。この映像売ってほしい。


アンコール1
・still...
ムービングでニ相櫻/大松。ニ相櫻がぴょんぴょんしてました。自分の限界まで飛ぶぞ!って感じのジャンプを競うようにしていて、超絶かわいかった。

どの曲か忘れたけど、アンコールの時にしょうさんがボルトを数回やってました。しかもすごいドヤ顔でw北京もう2年前だよ、好きすぎるだろうボルトが。あとこれもしょうさんだけど、万歳を三唱どころでないほどたくさんしていた。このボルト&万歳を見て、隣のファンの方(おそらくりーだーファン)が「やばい、しょうくんにときめいちゃった…。」とつぶやいていた。アンコールのさくらい恐るべし!!!


・ファイトソング
みんなセリフ調でした。りーだーに至っては、「比べた時点でぇ〜(音程めちゃめちゃ)」で終了w「負けてる」歌えなかったねw


アンコール2
・ラブレ
あいばくんが誰かと指をからませていた。(「絡む指に」のところで)(ぼんやりすぎる情報)


・脈略が不明な覚え書き
あいばくんが赤いストールを首から外して、ぐるんぐるん振り回しながらぴょんぴょん跳びはねながら花道を走ってた。やんちゃ坊主っぽくてかわいかった。