本型貯金箱

あわわわ!前回の記事にスターをつけていただきありがとうございます!本当に嬉しいです!!!


さて今年も24時間テレビ終わりましたね!!マラソン完走おめでとうございます!ときお兄さんお疲れ様です!!

私のレコ予約時間より前にしょうさんが登場したので、レコのリモコン探してる間に武道館入り口に到着しました部分が終わってしまいちょっと残念でした。
そのリモコン探してる時に「しょうくん、そんなところでつまずかないでよー」的なことを徳さんが言っていた気がします。え?到着時に入口でつまづいたの?それすんごい見たいですけど!私が見たときにはちゃんと二足歩行してたからさ…リモコン探しに必死で画面を見てなかった自分を悔やむよ。


そんなことはさておき、海外取材本当にお疲れ様でした。
しょうさんが取材に行ってなかったら多分私はルーマニアの現在とか貧困の状況について知ることがなかったと思うし、そういう人って結構いると思うのでしょうさんの果たしている役割って本当に大きいなぁと改めて思います。それだけでもあんなに危険なところに行ってまで取材した意味がある気がする。
そんな過酷な取材の中で唯一しょうさんの笑い声が聞けたのは赤ちゃんを抱っこした時でしたね。やっぱりどんな環境でも子供の笑顔って周りを明るくします。あの素敵な笑顔を見ると現在の状況が余計に切なくなるけど、どうかあの赤ちゃんがこれから幸せな人生を送ることができますように。



8月末といえば、去年の国立コンから約1年、一昨年の24時間テレビからもう約2年も経つんですね!!あっという間のような、長かったような…。
2年前の24時間テレビ、緊張したなー。もちろん24時間*1全部起きてて見届けるはずだったんですが、明け方のマジック天気予報を見たらなんだかほっとして寝ちゃって気付いたらお昼前になってた記憶。
そして19時半くらいから緊張してガタガタ震えながらテレビの前に正座してました。やばい手紙くるやばい誰やばい手紙まじ…とうわ言のようにつぶやきながら。今考えたら完全に不審者ですけどこれ。にのさんがお手紙読んでる間とか多分ほぼ息してなかった。
去年も今年も8月に入ると、24時間テレビのDVD見ようかな…とは思うんですが、なんだか踏み切れなくって見れませんでした。なんかいろんな思いがこみ上げそうで、そんな自分がちょっと面倒だと思ってるから自制してるんだと思います。来年の夏には見返そうかな!うん、そうしよう!そうする!絶対泣くけどね!!


そして8月末といえば忘れてはいけない…おたんじょーび、おめでとー!!あとでまた別に記事をあげたいと思います。じゅんじゅんが27とか…私の中ではずっとにのさんとじゅんくんは24歳なんですけど、どうしたらいいですか?

*1:正確には28時間半?事前番組含めたらもっと。