ぽんぽんチラリ

にのさん…黒髪…ハァハァ…かっこいいよおおおおおお!!!!
ドラマのために黒くして散髪したってことですよね。Mステで着ていたスーツと相まっていけめんサラリーマンに見えました。あんなサラリーマン電車にいたら、確実にちらっちら見てしまう。カフェとかでノートパソコンとにらめっこしながら眉間にしわ寄せてたら最高。…落ち着け、自分。


さて改めて連ドラおめでとうございます!!ツアーに映画のプロモーションにドラマ撮影と、かなり忙しい秋冬になりそうですね。どうか体調だけは崩さぬように元気な姿を見せてほしいなと思います。それにしてもにのさん×フリーターって似合いすぎる。原作を読んでないのでにのさんがフリーターでダメ男っていう情報しかないんですけど、現時点ではグレーのスエットで寝転びながらゲームしてるにのさんが大変かわいいです。ええ、もちろん私の脳内ですけど(壮大にズレてるかもしれない妄想)。


そんなこんなでMステ。
いやーなんか緊張した!いや、私が緊張する必要なんてないけどさ。やっぱりあらしの大先輩は私の大先輩ってことで(ん?)。そして!私的あらしビジュアル完璧期に突入しました!!あいばくんはストレートだし、じゅんくんはキラキラしすぎだし、にのさんはさっぱりしたし、りーだーは黒いけど気にならないレベル*1だし、しょうさんはジャンプしても崩れない鉄の完璧前髪の持ち主だし…。なんて奇跡!地球に生まれてよかったー!!


トーク時、たいち先輩の方に寄りすぎなにのさん。いやいや、もうちょっとあいばさん寄りに座ってよ!あいばくんがソロのアーティストみたいになっちゃうでしょ!木村先輩の予期せぬ入りにてんぱるあいばくん。あいばくんの心の内が画面を通して伝わってくるようで、私もわたわたしてしまった。緊張したね!でも絡んでもらえてよかった!


歌のしょっぱなからにのみや先生の流し目カメラ目線に撃沈しつつ、movin'on のサビの振りにびっくり。なんかどっかで見たことあるような…って思ってたらモー娘。マンパワーでした。ただ、モー娘。の方はもっと腰のダンスが激しいです。あらしももっとサビで腰のダンスに力をいれてもいいと思うよ^^*2

トラブルメーカーはとにかく楽しそうで何より。前奏でりーだーのお腹パンチごっこをした上、ターンして腹チラするにのさん。このやりたい放題感がたまらん。
山の人たちを笑わせてたのはやっぱりにのさんなのかな?肝心な何をしてたのかは映ってなかったけど、ちらっとマイクをキンキの剛くん持ちにしているにのさんが映った気がする…。Mステのカメラまじでしっかりな!!ステージ上でパフォーマンス中に完全に足を止めて爆笑している山の人たちって斬新ですねw好きwハートビートの握手もそうだけど、こんな幸せ映像を本当にありがとうございます。




以下、私のじゃにーず以外の夏の思い出写真日記
何にも有益な情報はないので、お暇な方だけ読んでいただければ幸いです。



・メロンを食べた

メロンを友人から2つもいただきまして、家族で仲良く食べました。だってメロンなんて滅多に食べられないし!!しかも2つ!!我が家にとっては大事件です。本当にありがたい話です。メロンって優しいんだな…って思った2010年、夏。


・お台場に行った

お台場に久々に行きました。いつ以来だろう…10年ぶりくらいかも。フジテレビの横を通りかかったら、VSあらしのいけめんテントが見えました。でも「写真撮りたい」と言い出せなかったほろ苦い思い出。
ジョイポリスで遊んで、夜景見て、居酒屋で呑んで帰ってきました。え?お台場なんて誰と行ったかって?そりゃもちろん…女4人で行きましたけど!!!カップル多かったけどね…。カップごっことかしつつ楽しみました^^「この夜景より…お前の方がきれいだよ」みたいな台詞を言い合う遊びとかしながらね。本物のカップルの横で(大迷惑)。一緒にバカ出来る友達を大切にしようと思った2010年、夏。


・新潟に行った
祖父の墓参りに3泊4日で新潟に行ってきました。

祖母の家の近くを流れる川にいた鳥。いけめんな鳥さん。眼光が鋭くってかっこいいです。あらしで言ったら誰かな…って考えたけど、5人の穏やかな笑顔しか浮かばなかった。僕の見ている風景(なのか?)。



それから普段は食べられない高いお寿司も食べた!!カニとかトロとかウニとかさ…小心者の私はどきどきしっぱなしでした。何しろ私の一番好きなネタは、昔からずっとコーンマヨですからね。味覚が子ども!!そんな子どもには高いお寿司はまだ早いです。あと、新潟は枝豆が美味しいです!たぶん4日間で去年1年で食べたくらいの枝豆を食べました。是非しょうさんに新潟の枝豆を食べていただきたい!そして「くっそうめえ!!」「抜群にうめえ!!」って笑顔で言ってほしい。一番おいしそうに食べてくれそうだから。にのさんは「うん…うまいよ」ってかつみが持ってきたきゅうりを食うようなテンションで食べそう。あれ?結局あらしの話?


セミを見た

夏といえばセミ!でも今年はバイト先と家の往復ばかりで全然セミと会えませんでした。
この前、久々に本を借りに大学に行ったら都心なのにセミがたくさんいてびっくり。他の学生に不審がられつつも、20分くらい木の前に立ち止まってセミ観察してました。気付いたら10箇所くらい蚊に刺されてたけど^^ムヒ大活躍^^ありがとう、あいばくん。いい薬です。


この夏の主な出来事でした。もしもここまで読んで下さった方がいたら、本当にだらだらと書いてすいません。
今年の夏は例年に比べれば割と外に出て遊んでる方だと思います。あくまで私基準なので、だいぶ少ないですが。だって久々に会った友達に「こもってんの^^?」って開口一番言われるくらいの家大好き人間ですからね。
でも夏はまだこれから!!海とか花火とか行けたらいいな…。あとジャニショとファミクラも行けたらいいな…(結局じゃにーず)。

*1:レンガに同化していた頃に比べれば

*2:下心満載