じゃにーず藩の若手志士

えー、あらしのアルバムで沸いてたと思ったらじゃんぷです。ぐるナイです。




発売から一カ月経ったアルバムのPRってことで、ひかるとだいちゃんが出演してました。
和服にはちまきしてんのめっちゃ可愛いね。キラキラしてるよー。ひかるの腕の絆創膏はサマリー関連の怪我ですか…?ハードだもんね、今月いっぱいがんばってね。田舎の片隅からこっそり無事全公演成功をお祈りしています。

やべっち「告知じゃな?」
 ひかる「そうでござる」
 ありおか「その通りでござ※@◆○。」

だいちゃんしょっぱなからしっかりーーw!!


・本番に弱いのに一番最初にチャレンジすることになった大ちゃん
「コップを息で飛ばし自らキャッチ」というお題。「いざ参る!」と宣言し、挑戦!するかと思いきや、緊張のあまり吹き出してしまう大ちゃん。再度挑戦するも失敗。テロップに「小心者」と表示されてるwもうコップを持つ手が常にプルプルしててかわいいの!ありおかくんてすごい良い子なんだろうなーというのが分かりやすく茶の間に伝わりました^^


・「一回転ターンを決めてからティッシュをキャッチ」というお題に当たったひかる。華麗に成功!!すごいね!ただ顔のパーツが全部開いてたとの指摘を受けるw緊張すると全て開いてしまう気持ちは私もわかります。


・だいちゃん2回目の挑戦
「ピンポン玉を箸でつかめるか」というもの。チャレンジ前に高速箸つかみ練習を披露するだいちゃんwwなにそれかわいいw
「よーい始め」という声の前に始めてしまう大ちゃん→本人と周りが笑いをこらえきれない→更に動揺し、箸の震えが止まらない→ピンポン玉を皿から飛び出させてしまう→失敗…この流れなんなの!ありおかくんが愛されキャラすぎて辛い。


・2者択一の問題
答えがAのものを選び、「ええ(A)じゃないか!」とさけんで回答する決まり。この問題が読みあげられてる間、ちょいちょいありおかくんが映るんだけど、そのお顔が可愛いったら!ちょっと不安げな顔だったり、首をかしげながらグーにした手を口に当てていたり…。あとありおかくんの喉仏がしっかり見やすい角度から撮影されていたのも良かったです。喉仏とは程遠い可愛い顔なのに、しっかり喉仏があ
るという大変良いじーえーぴー*1です。


・自分の出身地、宮城県の形が分からないひかるw「わかんねぇw」の言い方が素っぽくてかっこいい。


・ありおかくんが正解を選べばチャレンジ成功!という場面。「ええでしょう!」と自信満々に言う大ちゃんwいや、散々いままでみんな「ええじゃないか!」って言ってたじゃんw何見てたの?和むわー^^みんなにつっこまれて、顔真っ赤にして涙目で「舞い上がっちゃって」ていうだいちゃん。え?この子天使?妖精?この可愛い生き物をもっと見たいよー!!


なんだか私この前のじゃんぺーぱー(ひかる)と今日のぐるナイで新たな階段を上ってしまいそうです。


べすとが好きだ!!!!