暗号使い

アルバム…げっとだぜぇぇぇぇ!!*1


まだ3周くらいしかできてないけど、洋楽っぽい曲が多いのかなっていう印象です。いや私まったく洋楽聴かないけど!!乏しい洋楽の知識から捻り出した結果だけど!!
とにかくしょうさんてすごいな…すごいとしか言えない。


サイズにびっくりしたブックレットですが、色がないところとカラフルなところがすごく良いバランスですね。好きです。
T.A.B.O.Oの歌詞のとなりでほっそい手首を見せつけながら切なげな顔をするしょうさんは反則だと思います!だって…あんな攻めてる歌詞の隣でそんな瞳で見つめられたら私どうすればいいの?この見開き最高。あとあいばくんのサングラス姿が複眼をもつ昆虫に見えてすいません。
最後の方でサングラス姿でふざけた顔(褒めてる)してる写真に勝手に「外野の言葉はシカトする」というタイトルをつけたい。




3周した時点で印象に残った曲。


・movin'on
事前にJストのサイトで視聴したときには特になんの感想もない感じだったんですけど(こら)、改めて聴いてみたらあらまぁ!!
「こ〜の〜波は途切れな〜い♪」からサビにかけてがすごく好きです。今のあらしのことを歌ってると思うとちょろり。


マダ上ヲ
これ「マダ上ヲ」って血文字で書かれたら確実に泣く。恐怖。
これはもう…しょうさんのラップが…なんかえっろ!最高!聴くたびに、「さっくらーいさっくらーい!さっくらーいさっくらーい!」と大声で叫んで拳をあげながら家の周りを練り歩きたい衝動に駆られます。イッツォーライッ!!!


・T.A.B.O.O
ハァハァ音が入っていて大変良い。先にマダ上ヲを聴いてしまったので、あの狂ったラップの方が印象的だったけど何回も聴いてるうちにやめられなくなります。左右から交互にしょうさんがラップしてくれる所が楽しいです。「しないの?キス」のとこだけ執拗にリピってすいません。ンネークスッ!(←しょうさんの「蜜」の発音)(「蜂の巣の奥の蜜」は「ぁ白、黒、黒、next!」だと思ってた)


・come back to me
なんか都会!って感じ。洗練?とかスタイリッシュ?とかそんな私にはなじみのない言葉が浮かんでくるくらい私の思うおしゃれです。まあおしゃれとは程遠い私が言っても全く信用ならないんですけどね^^じゃんじゃんじゃんぱらーって最初なんかの呪文かと思った。この曲でじゅんじゅんはどんな独特なダンスをするのかな。わくわく。


・Magical Song
第一印象:ダンレボに入ってそう。踊りたい。*2
あいばくんの発音が全てかわいいです^^いっつぁまじかるそんっ♪
あいばくんがこないだのパフュームみたいなダンスを私の脳内で踊っています。


・静かな夜に
りーだーの素晴らしい歌声が堪能できる曲ですね。ほんっとかっこいい。惚れる。青い光のなかで歌い踊ってほしい。


・1992*4##111
「とくべつ」とか読むらしいですね。この曲はまず歌詞を読んでから聴いたんですが、歌詞を読んだ時点で想像したのはもんのすごいしっとり系だったんで曲が可愛らしくてびっくりしました。
えーと、もちろん「君」を自分に当てはめましたけど^^
にのさん恥ずかしいからソロ曲のタイトルを暗号で私たちに送ってくれてるんだよね?えっ?にのさんの言葉の真意を必死になって探しているヲタクはにのさんの目には可愛く映ってるんですか…?必死になって探しても結局見えなくて自分だけの意味を見出して満足しててもいいんですか?あぁ楽しい^^


・空高く
最後の約束。最後に5人横並びでこっちに向かってくる画が浮かびます。あれから半年か…いろいろあったな…。


・summer splash
後ろでガヤガヤしてるあらしかわいいw曲の終わりに、今あらし内で流行ってるっぽい「ふぅぅぅぅ!(高音)」とか「おいぇー!」とか「せんきゅー!」とか笑い声とか手パチパチしてるのを誰の声か聞き分けるのが楽しい。


聴きこむと印象が変わると思うのでこれから楽しみです。
ちなみにドリームアライブで一番好きな曲は声です。今年やってくれないかな^^?

*1:初代ポケモン世代

*2:家庭用パッドを持っていたほどダンレボ好きでした