サマリー 7月26日2部

行って来ましたサマリー!!
若い!もう私の周りは見渡す限り中高生と親子でしたが、始まっちゃえば気にせずニヤニヤしながら楽しんできました。


以下、私の初サマリー行動記。
ネタバレです。


入場まで

早めに行ってグッズを買ってからラクーアとか見て時間つぶそうと思ってたのに、開演2時間前の14時に行ったらグッズ販売を中断していた。チケットを持ってる人は開場した後に中で買うようにとの指示があったので開場時間の15時まで持て余した1時間をショッピングに費やす。ちょっと見るだけのつもりが夏物半額セールに負け、3着も購入する本気のショッピング。


入場〜グッズ購入〜着席

15時ちょうどにJCBに戻り、開場待ちの列に並ぶ。私の前には小学生、後ろには中学生(ぽい)…若干心が折れそうになる。でも良く見たら同世代らしき人も発見し一安心。紙袋に切り抜き等を貼り付けたもの*1を持っている子がかなり多い印象(あらしファンに比べて)。入場時に3Dメガネ(紙製)が配られる。
グッズは10分並ばないくらいで買えました。買った物は、パンフ、ミニうちわ(いのお、ありおか)、ペンライト。時間があまったので、JCB探検。
開演15分前くらいに着席。3階バルコニーの最前列。手すりが低めなので落下防止の格子みたいなのが付けられてるんだけど、それが手すりより高めに設置されてて座高の低いわたしは結構視界が遮られました。


開演

※ここからは順番とか曖昧な上に正確性も乏しい内容になります。
ほぼ時間通りに開演。とりあえず覚えてることのみ列挙。


・OP映像。とにかくみんなかわいい!インドの山ちゃんが首をクネクネ。ゆうとりんはピザをイルカと投げ合っていた。大ちゃんはカウボーイ?いのお氏はチャイナ服を着てパンダとシュウマイをとりあっていた。そのシュウマイが3Dでこっちに飛んできたよ!!


・手をつないでの円形フライング。なんかこれすごいですね!初っ端から感動してちょっと泣く。


・押し倒しながら太鼓を叩くやつ。ありおか×いのおペア以外は見てないです。倒されてた大ちゃんが起き上がった時、かなりの勢いで起き上がったように見えたので起き上がらせるいのおくんは相当力をつかうんだろうなぁ。腰を痛めないでほしいです。


・じゃんぷバンド。ドラムを叩くゆうとくんがいけめすぎです。危険です!!!叩いてるとさらさらの髪の毛がちょっと顔にかかって更にいけめーーーーーん!!
それから、赤い細身パンツでギターを弾くやぶくんに惚れた。なにあの平成体型。


・犬とじゃんぷ。終始ゆうとくんのわんちゃんが落ち着きなかったかな。犬がハードルを飛ぶ時、ゆうとりんだけワンちゃんを抱き、自分がハードルを飛んでいた。
大縄を回すたかきと山ちゃん。犬がみんな山ちゃんのものすごい近くで飛ぶので、上から下へ全身を使って大きな円を描きつつ縄を回す山ちゃん。たかきくんと山ちゃんの運動量の差が半端ないw


・どっかでみんな白シャツを着るんですが、白シャツで踊るけいとがもんのすっごいかっこよかった。衝撃のかっこよさだった。


・客席に登場。3階はゆうとりんと光。光はなぞかけ。ゆうとりんは俳句(?)。もうゆうとりんが超絶近かったです。そしてライト当たってるのもあるだろうけど、めっちゃ輝いてた!事前にレポを読んで、「近くに来たら絶対毛穴とか見るし!」って思ってたけど、そんな余裕もなくただほわわわわわーんて感じになってしまいました。悔しい!!


・2階にはだいちゃん。だいちゃんのうちわを持った子が「インタビューして」っていう紙を出してアピールしていたので、その子にインタビュー。有「じゃんぷで一番すきなのは?」 客「けいとくんです。」フェイントwフェイントに合う大ちゃんw
さらに、デヴィ夫人が来ていたので紹介。真っ赤なドレスを着てらっしゃいました。あとスノーマン*2の人も来ていた。


・いのおくんも客席に登場し、なぞかけ。忘れたけどあんまり上手くないことを言う(こら)。伊「俺も光みたいに、おぉーって言われたいの!」 客「おぉーーー(いのおくんの要望に応えて)」 伊「いのちゃんです☆」 薮「わかんねぇよ!(的なツッコミだったと思う)」 この流れ好きww


・争いながら空港で歌うジュニア。ジュニアがたくさん出てくる時は、私は基本こうち先生ロックオンでした。余裕ある感じで楽しそうに踊ってる場面もあり、ひたすらよかったね!よかったね!と心の中で母のような気持ちで見守る。争いの中で首周りを引っ張られ、肩チラしそうなこうち先生。ちょっと高めの台から階段を使わずにぴょんと降りたこうち先生にときめき、母のような気持ちではいられなくなる私。


・綱渡りは山ちゃんも大ちゃんも成功でした!ちねんくんの空中ブランコも成功!おじさんの本気の空中ブランコも結構たっぷり見られて一石二鳥でした。


・最後の曲、thank youで全員フライング。一番お顔が良く見えたのはりゅうちゃんでした。かんわいいーーーー!お目目くりくりしてて小動物って感じ。ぼのぼのの世界に住んでそう。


・ステージ上にいのお、もりもと、やぶの並びで歌ってるとき(アンコール?)、いのおちゃんとやぶくんが向き合ってふざけているのを見ているりゅうちゃんが棒立ちで何ともいえない顔をしていたのが印象的ですw最年少すげえw
それから、いのおちゃんの髪についた何かをりゅうちゃんが取っている場面があった…ような気がする。そして何か耳打ちしていた。



とりあえず覚えてることは全て出し切った気がします。


楽しかったなぁ。今度はぜひじゃんぷのコンサートを観に行きたいです!いのおくんを見つけるときには、「くるくるしてる人は…」って探すとすぐに見つかることを発見できたことが一番の収穫でした。

*1:イッピ袋?

*2:ごめんなさい、名前は分かりませんでした