おどろき、もものき、さんしょのき

3か月ぶりくらいにドル誌を買いました。WUです。
去年は毎月のように買ってたのに、今年はまだ3冊目くらいかな。なんでだろう?去年は10周年てことで対談が多かったからかな。私は対談に弱くて、対談されるとすぐ買っちゃう習性があるんですよ。だってあらしの対談て鉄板だし!!それに、去年はWUのソロ表紙企画に乗っかって、一応ソロ表紙の回は無条件で購入してたのでそれも1つの要因です。



今月のドル誌はあらしだけ見れば、一日のスケジュールを語ってるやつが一番興味深かったんですが、へいせいっこ達の対談で和みすぎたので総合的に判断してWUにしました。対談が面白いってことは、グループ内の人間関係とか雰囲気が良いということだと思うので結構重要ですよね。じゃんぷの対談もあらし同様、読むと顔がだらだら*1になってしまいます。


以下、感想。
長いです。




ピンナップ
・あいばくんが本気のモデル!泣ける!


・ベスト5人が同じ蝶ネクタイ、セブンは4人が同じ蝶ネクタイで山ちゃんだけまた違う蝶ネクタイなんだね…普通にベストとセブン5:5で分ければいいのに…ここにまで差を持たせる意味は何なのか。




あらし
後頭部とか横顔ってなかなかちゃんと見られないから嬉しい。


・「魚である喜び」…言い回しがしょうさんらしすぎる件。
・シーツカバーと枕カバーが紺なしょうさん。ぽい!って10回くらい口走った。
・将来の奥さんに「しょうさん」て呼ばれてるしょうさんを妄想したら、萌えすぎて燃え尽きた。
・揺るがぬ献立担当!!


・女子中学生に保健体育を教えたいじゅんくん…このえろ家庭教師が!!w
・あらしがワンピースだったら、ナミかサンジなじゅんくん。え?ナミ?


・ヒロシが待ち受けなりーだー。和む。
・そういえばデュエットの連載のりーだーの髪型の破壊力*2がすさまじかったですね。あんな今年で30歳いません!
・釣り行ってらっしゃ〜い ノシ


・にのさんのシーツカバーの色:「白的な?ニュアンスは出てた」なにそれw?ざっくりっていうか曖昧すぎないですかね。まぁ明るめの色なのは分かる。
・新しい髪型について「イケてるでしょ(笑)?」うん!スタイリング次第!(即答)もっさりしてなきゃイケてると思うよ。頼むからうちわはスッキリめスタイリングでお願いします<(_ _)>
・「もう半年以上ひとりで働いてた」本人はそういう認識なのか。すっごく興味深い。これはメンバーと一緒じゃないお仕事をやってたっていう意味ですよね?そういうソロのお仕事を「ひとり」と表現するにのさんは、本当にグループが基盤っていう考え方がしっかりしてるんだなぁと改めて実感。


・イルカに乗った少年!(違)
・あいばくんは女子中学生に教えるとしたら、理科。「Aのあらし」的な感じで。楽しそう楽しそう!!でも部屋だと大変なことになりそうだから、どこかの体育館とかでお願いします。
・海賊だったら、何担当になる?という質問に対して「ふざけてるでしょ!」とあいばくん。つっこんでくれてありがとう。この質問おかしいよねw船長以外に何担当があるのかが全く見えない。
・旅行行ってらっしゃ〜い ノシ



じゃんぷ対談(ベストとセブンに分かれて)


ベスト
・ありおかくんのオーバーオールが似合いすぎて辛い
・荷物を減らすため、2日目のパンツをニット帽替わりにする作戦w
・リュックが似合わないやぶ、たかき。
 分かるー!!私もリュックに憧れてるんだけど、リュックが全く似合わないの!…なで肩だから?
・いのお建築士が実務経験を積む2年間、ありおかくんはサバイバルの実務経験を積みますwていうかサバイバルキャラって!!ネイチャージモン的な?いやだよーそんなだいちゃんやだー!!


セブン
・いのおくんを敷布団にして寝るちぃ。寝心地悪そうだねw
・山ちゃんとりゅうちゃんの関係ってすごくいいですね。大人になっても、ずーっとこんな感じでいてほしい。
・優しすぎるけいと。
・じゃんぷバンドが表舞台で演奏する最中、裏でトライアングルを演奏するりゅうちゃんw表出て!!
・山ちゃんのサックスとか楽しみすぎる!似合う!


伝言板
・平成生まれにいかにも昭和な伝言をするしょうさん。昭和生まれでもなかなか使いません。
・まだ終わる気配のない大宮の悪ふざけ

*1:つまりにやける

*2:'の'が多すぎる