パイナップルの収穫

昨日提出のレポートの為に徹夜したら今日16時間くらい寝てしまいました。やっぱり何事も計画的にやらなきゃね!(←学習しない女)


・ミニステ
えーと…まず言いたいことは、しょうさんがいけめんすぎて生きるのが辛い。何あの人。テレビの前で何人が倒れたことか。
オトノハでも書いていた変態ピアニスト話。なんかの雑誌で弾いてる曲は恥ずかしい絶対言わないって言ってたのに、末ズに追及されてあっさり白状するしょうさん。ヘイジュードか…楽譜探そうかな。間奏明けのサビの入りが心配というあいばくん。このフリから、間奏明けにカメラワークが変わるという好プレーが生まれます。


・Mステ
りーだーが黒くてもぶーぶー言わずに、その黒くなった過程を想像してほっこりできるという能力を身につけました!だってドラマ終わって、お休みもらって沖縄行ってパイナップル獲ったとか!!なにそれさとしかわいい。自分で獲ったパインでジュース絞ったのかな?まあもちろん釣りがメインではあるんでしょうけどね。

愛は勝つの子供の顔で笑いすぎだよ!ワイプで抜かれてる人の声とは思えないくらいの音量で笑うしょうさん。


歌前トークの最初、あいばくんが映るように招くにのみやさん。いいわー出来る男だわーいいにのあいだわー。
プロポーズのくだりで、最初にまつもっさんを指名するしょうさん。「隣にいるしね。」なにその言い訳めいたものは!それいらないでしょ!
ねづっち直伝の謎かけを披露するりーだー。え?それ本当に自分でととのえた?スーパーでととのえた時、あんなにぐだぐだだったのに…。上達した…んだよね!!!決して台本とかないパターンですよね。
あいばくんから相手役に指名されるにのさん。その時から野生の勘ですでに巻き込み事故を覚悟しているにのさん。結果的にはそこまでひどい巻き込み事故でなくて安心しました。伝説のパトラッシュに比べたらね…。


間奏明けのサビ。その前から一人、手で大きくカウントを取るあいばくん。良かったね!!ちゃんと入れたね!!向かって左側の3人は世界観に入りこんで歌ってるのに、右二人は中身丸出しですね^^後ろから見守るしょうさんの笑顔の安心力。


・へいへいへい
思いがけず5人だけのトークでしたね。
全て年齢を基準に解説するあの夢診断の先生ってどうなんだろう…w
ちょっとだけ流れた夏虹とラブレインボー。ラブレ?うーんラブレだとお通じが良くなっちゃいそうだし…。ラブレイかなぁ。
期待を裏切らず映像も曲もすべてがキラキラしてますね。リアルがキラキラしてない私は、これで夏のキラキラを補おうと思います。あぁ庭の木にいけめんが引っ掛かってたらいいのに^^


にのさん髪切らないかなー。もしやコンサートグッズもあの髪型なのではないか…。うわーん、にのさんは普通が一番かっこいいのに!!CMでストレートのにのさんを見るたびに、チョコラのにのさんが恋しくなります。
きみはーそのままがいちばんー!せいっ!!


・ぜろ選挙
しょうさんほんっとうにお疲れ様でした。
ゲストのコメントを聞いて、それを即座に分かりやすく整理して簡潔に話すしょうさんを見て本当にすごいなと思いました。頭の回転の速さといろんな知識が必要ですよね。
私は2部しか録画しなかったんですが、1部の最後に異常なほどのしょうさんのアップがあったので、録画しておけばよかったと後悔してます。リアルに「うおっ…」っていう声出たもんね。サービスありがたく頂戴いたしました。


以下じゃんぷ関連。



・少クラ
情熱じゃんぷのイントロが大好物なので、その時点できったぜぇぇぇぇーーーーー!ってテンションMAXに。テーマ発表の時、ひそかに藤井隆の「ホットホット!」をやってるゆうとりんw知ってるんだね!こっそり目にやってる感じがなおさらかわいいです。
こやまるでベスト。いのちゃん、腕立てww顔ちゃんとして!腕立て中といえども、がんばれ。ありおか&たかき相合傘。ありおかくん、私服っぽくてスタイリングしてない感じが素っぽくてなおよし!!あんなにかわいいこが日常生活を送っていて、普通に日本で暮らしているなんてまだ信じられない昭和女です。
結論:やぶっち先生の寝顔は世界一かわいい!
歌前、たかきがたくさん辞書を使っていたと天使の笑顔で暴露するやぶくん。大好きw


もう本当にタイムのパフォーマンスがかっこよすぎて泣ける。最低一日10回は見てるんですが、全然飽きません。むしろどんどん見たくなる。今週のMステは何をやるのかな!ミニステにも出てほしいな!
要所要所である時計みたいな振りは10人であることの良さを使った振り付けですよね。スタイルの良いやぶくんとたかきくんが時計の真ん中にいるとほんとに絵になる!あの時計ほしい!コンサートグッズとかにしたらいいんじゃないかな。
一番好きなところは、「やってくるだけ」でみんながガシガシしながらこっちに向かってくるところです。あのこっちに向かってくる10人になら踏まれてもいいです。むしろ本望です(え)。

やぶっち先生の股下を潜り抜けるやまちゃん。やぶくん脚長いからね^^あんなかっこいい振り付けの中にも、ムーンウォークとか股くぐりとか色んなトリックがあるんだなぁ。


・めざまし
垂直とびNO.1おめでとうありおかくん!
68センチと表示された計測器を自慢気に見せて、スタジオからも若干の笑いがw(良かったね^^)
サンキューをセンキューと言ってしまうありおかくん。え?ネイティブの方でしたっけ?