5人目の男

お待ちしておりましたですよ本当に!
しょうさんの任天堂CMっ!!!!いやー、しょうさんにあらし5人のMiiを作らせるっていう芸術的センスが求められるものをチョイスしてくるあたり…絶対内部にあらしに精通してる人がいるとしか思えない。神としか思えない。


映像を見る前はしょうさんが作る5人て何かものすごく大変なことになるんじゃないかと思ってたんですけど、そんなこともなく結構形になってましたね。しょうさんは絵は決して上手くはないけど、ファミリー層にも安心な可愛らしい絵を描きますよね。逆にあいばくんとかてごしくんは、ホラーです*1。泣く子も黙ります。




あいばMii:目を選んでる時のあいばMiiが2007年のあいばくんだ!!天から降ってくるあいばくん。ようこそ〜^^

りーだーMii:目を変えればもっと似そうなのに…惜しいっ!てっきり怪物くんヘアで来るかと思ったら、完全に2008年後半〜怪物くん前の真っ黒短髪りーだーでした。肌が黒すぎてメイクしたらなぜか青くなってしまってたあの頃ね。

さくらいMii:おそらく一番時間がかかったであろう、さくらいMii。ぱっちりした目もキリッとした眉も言われてみれば似てますよね。

にのみやMii:「いい口に〜出会った〜」なにこの思わずウルルン滞在記のナレーションを真似したくなる感じ。
にのみMii完成→「あ、にの!にの〜^^」
うれしそう!!めっちゃ嬉しそう。よかったねしょうさん。しょうさんがでれでれしてると画面の前の私も漏れなく同時にでれでれします。そして画面に反射した自分のでれ顔が気持ち悪すぎて、我に返ります*2。そんな日々をありがとう、しょうさん!

まつもとMii:さすがMiiを作りやすそうな男!妄想ですが、おそらく一番時間がかからずさくさく作れたのがまつもとMiiなのではないかと思っています。


贅沢言えば輪郭とか鼻を選ぶ過程も見たいです!30秒じゃちょっと短いなあ。このあとメイキングとか未公開部分が公開されることを祈ってます。
さて、あとは後ろの茶色いドアから次々に「おはよ〜^^」って言いながら入ってくる4人を待つのみですね。オレンジのソファーにみんなで座って、しょうさんが作ったMiiにワイワイ言いながら楽しくゲームするんですよね。いつの間にか真ん中のテーブルにはお菓子とか飲み物とかが並んでて楽しくあらしparty。*.。+゚その模様を収録したDVDはwii partyと同時発売でよろしくおねがいしますm(_ _)m


そんなこんなであっという間に6月も終わりますねー。早い早い。
ツアー申し込みもまだしてないよー!どうせなら去年チケットが当選した時に振り込んだATMまで行って振り込もうと思っているので余計に腰が重いんですねこれが。


そして7月になればあっという間に、あらしの新曲とじゃんぷのアルバムわーい!!
この前ベイストで初めてto be freeのサビ以外を聴いたらちょっとびっくりでした。私はサイダーCMで流れたサビだけで夏全開のノリノリの曲調だと思ってたら、意外にセンチメンタルなAメロBメロ。しかもこの曲のサビのリズムが全く取れないんですけど、これ私だけですかね?小中高と吹奏楽をやってたので、一応リズム感には若干自信があったんですけど、この曲で自信を全て喪失しそうです。助けてください。

*1:今月のドル誌でてごしくんがシャッシャッシャ技法で自画像を描いていて衝撃的だった

*2:日常茶飯事