もっさり殺陣みやさん

ちょっと乗り遅れてる感はありますが、怪物くん終わっちゃいましたね。始まった時は、キャラもののドタバタコメディーなんだろうなーくらいの認識で期待値的には正直だいぶ低かったんですが、後半本当に良いお話が多くてほぼ毎回泣いてました。
特に7話かな?記憶が吸い取られちゃうお話は結構号泣しました。ウタコとヒロシとの楽しかった記憶が怪物くんの頭の中を駆け巡るシーンは本当にもう…ね…。


毎度のことながら、前日〜当日の番宣もお疲れさまでした。
楽しかったのはDON!とキャプテンTVかな。DON!で今年もにのみや誕生日翌日にメンバーにお祝いされましたっていう自慢メールが来るフラグ立ちましたよねこれ。でも木曜だと5人のお仕事ではないのかな?まあ翌日でなくても、祝われ次第メールで報告くれれば何でもいいです。毎年恒例にすればいいよね!
キャプテンTVは怪物くんとヒロシがひたすら楽しそうでした。「前から後ろから…」ってあらしでいる時と同じようなことしてるのか。ヒロシへの接し方が本当にナチュラルで、実際子どもが出来たらこんな風に子どもと対等な立場で接するパパになるんだろうか…とニヤニヤ。りーだーウタコちゃんにももうちょっと興味持って!最後にヒロシが上手く番宣コメントを言えなかった時、「おいっ!」と低めの声で言い放ったウタコちゃんにキュンとしてしまいました。GAP素敵です。


そして最終話、満を持してカレーを持った執事が登場!!!執事という設定、そしてあの白のドーンとした衣装ととんがり耳が驚くほど似合うよじゅんくん。なんか吸血鬼みたい。食卓の部屋の扉を閉めた後、もしやまつもと執事の顔アップで終わるんじゃ…!って変にドキドキしましたが、そこは違ったので良かったです。執事おつかれ。月9頑張ってね。



それからテレビジョンのにのさんの髪の毛もっさり感に感動。こんなにもっさりできるのね…よかったね。だって09国立で雨に濡れたにのさんをモニターで見た時は本当に心配になったんだから!「ん?なんか地肌がでt…」って思わず二度見したんだから!DVDで見直したらそんなに分かんなかったけどさ。もちろん頭髪のみに注目しているわけではなくて、ちゃんと殺陣を稽古するにのさんのかっこよさを堪能するっていうテレビジョンさんの狙い通りの楽しみ方もしてますよ。あとたっちょんいけめん!絶対いいにおいする!



ここからはじゃにーずでもなんでもない、ただの日記です。


スカイツリーどんっ!


割と毎日通るのに、なぜか気付かなかった上野からのスカイツリーです。発見記念に一枚。
これ以上に高くなるなんてすごい!楽しみすぎる!シュっとしてて平成っぽいですよね、なんとなく。


この日は、友達と食べ放題に行ったあと銀座のforever21に行って地元のカラオケに落ち着くという私にしてはかなりリアルが充実してた日でした。
食べ放題はお店の名前がかわいらしくて期待できる感じだったのに、デザートの種類がものすごい少ないし主食系もちょっと残念な感じでした。60分1100円は安めだけどね。しかし、友人と私は貧乏性を発揮しひたすら食べる!黙々と食べる!私も友人も食べ放題で休んだら負けだという変な信条を持つ者同士だったので、結局60分間食べ続けました。そして帰り際に苦しくて後悔するっていうね…。私はこの過ちをあと何回繰り返すんだろうか。
摂取しすぎたカロリーを消費しがてら20分くらい歩いて銀座松坂屋のforever21へ。田舎者の地味女2人組には派手すぎる服が多いので、この服はどういうシチュエーションで着たらいいのかという議論をしながら全体をさらっと見て終了。モデル体型になりたい。
銀座にいたらなんとなく緊張してたので、地元のカラオケでめっちゃだらける。主にあらし、にゅーす、じゃんぷしか歌えない私にヲタクじゃないのに自分の選曲もあらしで合わせてくれる優しい友人。ありがとう、本当にありがとう。絶対ここ見てないし見せられないけど、この場を借りてお礼を言いたいです。じゃにーず以外のレパートリーも増えるように頑張るから、また一緒にカラオケ行ってね。猫カフェも行こう。