こけむす木曜日

VSの衣装がひどいなっていうのは割といつも思ってることなんですが、前回は特に!!にのみやくんが苔むしてましたね。まさか近所の石像を見た時と同じ感想をにのさんに抱く日が来るとは…!さらにじゅんくんにびーちくをさらっといじられるにのさん。多分りーだーとかあいばくんなら「さりげなくちくび触ってんじゃねーよ!」とキャンキャンしそうですが、じゅんさまが不意にそういうことをなさるとあのリアクションが精一杯ですよね。もえた。そういえばドリアラでも全身に草生えたスーツ着せられてたし。草…キャラ?むしろ雑草的な?まあ海辺に咲いた花のように逞しくですからね、うん。


フォーリングパイプでしょうさんの「どっちにするんだよ!」と言われた後のお顔が愛おしすぎる。「別にさーそこまでさー言わなくてもさーいいじゃんさー」って顔に書いてある感じがw小学生の時ああいうクラスメイトいたよ!!先生に怒られてああいう顔する人。かわいいなーかわいいねー^^あとクリフクライムの風っこダチョウ倶楽部もちょこまかしててかわいい。割とあらし全員が持っている小中学生精神が大好きです。う○ことか無駄に言いたくなる感じ。(こら)



あらしちゃんは、お兄ちゃんの太郎期の映像がまぶしすぎて直視できなくてリアルに指の間から見ました。リアルタイムでは割と普通に見られてたのにな。
ファッションショーはなんかもう全員ざっくりしたバーバルさんですよね。りーだーは普通に可愛かったですっていうか足ほっそ!!ほそすぎ!!!相合傘の大宮のちょこん具合が最高ですね。ああいうフィギュアあるよ絶対!部屋にほしい。
ダウトアクションはしょうさん…!かばちの時も思いましたけど、あの首の傾け具合がなんかたまらなくえろいです。あの接吻のくだりは18禁です!!なんか出ちゃってる感じがね。原因は首元でしょうか。


それから、オトノハ!!!回数を重ねて行けば、「前回のバナオヤでさ〜」っていう会話がファンの間で普通になるのかもしれないけどまだ回数もそんなにやってないしね。これで思い出したんですけど、ファンが普通に使ってるあらし関連の略語で本人たちが知らないものって結構あるんじゃないかなーと思うんですよね。例えば、step and go をファンの人は「ステゴー」って略す人が多い*1気がするんですが、あらしさんたちは「ステップ」って言ってません?まぁそんな意味のない発見でにやにやしてみたり。
この感じで行くと、あいばくんの畑の連載は「あいばたけ」(あいば丈じゃないよ!)なんてどうでしょうかね。まあこんなどうしようもない妄想はいいとして、早く会報こないかなー^^そういや前回で百問百答が終了したので、次はどんな企画になるのか楽しみ!いい企画だったなー百問百答。初回のにのみやくんの適当具合が宝物です。にのみやくんに「〜はありますか?」という形で質問してはいけません。必ずその質問の後に「ある場合それは何ですか?」とつけ加えましょう。



じゃんぷのアルバムのCMってもう流れてるんですね!めざましてれびの録画を見てたら、5時半くらいに録れてました。これまで歴代のPVが次々ながれる結構せわしないCMだったんですけど、すっっっごい上がりました。自分でもびっくり。10回くらいリピートしました。多分こんなにリピしたCMないんじゃないかな。よしっ!これでアルバム予約する決意が固まったぜ!!!楽しみ楽しみ言いつつ実は予約してなかったっていうね…。バイトも決まらないし、貯金は3万切るし、あらしのツアー振込みはあるしで破産への道を突き進んでたので2500円というお手ごろ価格にも関わらず躊躇してたんです。でもCMだけでこんだけ上がれたら買うっきゃないね!まあスクールデイズが入らないのは心底残念なんですが、今後何かの拍子だったり、「このタイミングで!?」っていう時期にしれっと世に出されたりするかもしれないですから希望は捨てずにいようと思います。だってシーズン(あらし)だって完全に時期を逃した感じだったけど、CDに入って超嬉しかったしさ。個人的に一番気になるのはありおかくんの編曲です。

*1:少なくとも私の周りでは