空耳のあらし

土曜日にやってたしやがれ総集編で再びモンスターを披露してたので、改めて見てみたらコーダ部分がかっこよすぎるんですけど!!りーだーがセンターでかっこよく歩いてきてから5人Ⅴ字で何気ないステップを踏むんですけど、この何気ないステップが!!!本編ですごく複雑そうなダンスをしてるからこそ、この何気ないステップをさらっとこなすあらしのかっこよさが引き立つというか…。とにかくMステでもコーダが短めにカットされないことを祈りたいと思います。


さて、突然ですが「一人空耳のあらし〜スパイラル編〜」を開催したいと思います。
時計仕掛けのアンブレラの発売前にラジオで聞いたラップ詞を自分の聞こえたままに書き起こしたら、発売後の答え合わせがものすごく楽しかったので今回もやってみました。
↓私の空耳ラップ


欠点のことなど興味ない
けど僕に散らばる嘘を嫌い
交錯する壁につもる地雷
今日見たい…恋みたい…乗じたい…

君のこと思う症状
手を伸ばすただ一つの方法
I want you, an so want you
no more say 増大 方法 yo hear!!


10回くらい聞いた結果がこれです。
地雷のところが一番自信があったので残念。だってしょうさん地雷とか使いそうだし!!*1でもこの遊び異様に楽しいです^^空耳アワー好きとして、この遊びは今後もしょうさんのラップがある限り続けて行きたいです。そしていつか空耳のあらし*2に送るんだっ…!!実は一度空耳のあらしに投稿したんですが、採用されなかった苦い過去があるので今度こそ!stbyいじりもいいけど空耳のあらしもよろしくね、にのさん。

*1:勝手なイメージ

*2:ベイスト