ツタンカーメンの輝き

昨日しゅくだいくん最終回を見終わった後は終わるっていう実感がなかったんだけど、レコの表示を見てじわじわきました。


まずはマジカルばなな。腕を投げ出しながら布団でごろごろする白いパジャマの人がかわいらしすぎるんですけど…!!!地味に腹筋してたねw
「そんなにそこにモチベーションねーから!」「あいばまさき」*1 *2「じゃあいばさんちょっとこっち来て」*3「みらーまん使ってないよね!」*4良いにのあいをありがとうございました。近くできゃんきゃん言いつつも、いつでもにのさんはみらーまんの味方!!!ていうか四文字漢字って!!初めて聞いたよ。

さくらい「みんなの中にそれぞれのタケちゃん像ってあるだろ!?」なんかドラマのセリフみたい…。たむたむが言いそうな熱さですね。


ツタンカーメン先輩おはようございますっ!!お勤めごくろうさまですっ!!何千年の眠りから覚めた先輩。ツ「久しぶりだね」神々しさが半端じゃないこれ。この後どんどん暗くなるスタジオで先輩のお顔の存在感が増していきます。


ジェスチャーさくらいプロ。ゴルゴとモーグルジェスチャーは後世に残したい傑作ジェスチャーです。モーグルの時の効果音wしょうさんの体かたい音だったよねこれw


さくらい画伯とおおの先生。ツ「リーダーも書いてよ。やっぱ比較対象がないとね☆」さらっとひどいこと言ってるツタンカーメン先輩は愛すべき存在。そして出来上がったエノキ茸をしょって宙に浮かぶ人間の絵。こわいこわいこわい。きっと風船が小さすぎるのが原因だと思うんだ。惜しいよ画伯!!あと観客が4人で全員手を左斜め上に向けたポーズをしてるのも見逃せないポイント。


ピーマンマスターあいば。やっぱプールじゃないと!ツタンカーメン先輩が助手をしてくださいました。あいば「ぶらんくだな」是非実験くんでみらーまんに続くあいばさんのライフワークにしてください。


マジシャンにのみや。おぐさん「にの。マジック見たい、にのの。う〜ん。」ん?おぐらさんなんか可愛くない?あれ?目の錯覚かしら。おねだりおぐさん。最近ちょっと前ほどマジックマジック言ってないから、冷めたのかと思ってたけどまだやってたんだね^^にのさんのマジックはたまに見るくらいがちょうどいいなー。


そして最後のコメント。なんだか蝋燭のせいかみんな目がウルウルして見えました。おぐらさんも、ちょっとお口にチャックしてもらえると嬉しいです^^って時もあったけど、振り返ってみれば即興アーティストゲームは異様に上手かったし、あらしが踏み込めないぴんくな話題まで踏み込んでくれたりして、本当にありがとうございました。灯りが消えていくにも関わらず、光り続けるツタンカーメン先輩のお顔。スタッフの皆さんからの愛とあらしからスタッフへの愛が溢れてる良い最終回でした。

「あれ楽しかったねー。」「ロケとか行ったなー。」「行ったねぇ。」「衝撃的なおもしろさだったよね。」って楽しそうに言ってるあらしを見て、これから始まる番組も10年後に笑いながら思い出を語れる番組になってほしいなと思いました。実験くんも楽しみにしてます!

*1:四文字漢字にて

*2:自分の名前も4文字にも関わらず

*3:マジックにて

*4:お金がない話にて