今日の収穫

かなっり今更ですが、泣き虫マッシュルームのんのを入手しました。*1
素朴な疑問なんですが、これは一般ののんの読者はどう思うんだろう…。正しい反応は爆笑なのか、無言なのか、苦笑いなのかとても気になります。もしや「マッシュルームで嵐が気になりだしました!!」なんて猛者がいたりするんだろうか。
この衣装とこの表情で世にも奇妙な物語に出てほしいなー。二人は兄弟で黒い家に二人で住んでて、常に無表情なんだけど、横断歩道でおばあちゃんおんぶしちゃうような。スーパーで買い物してかごからネギ出しちゃうような。そんなシュールなファンタジー*2を是非お願いします。






さて、わたくしごとなんですが今日久しぶりに趣味のひとりカラオケに行ってきました!*3
これをカミングアウトすると驚かれることが多いですが、意外にやってみるとハードル低いですよ。ひとり焼き肉より全然行きやすいと思うよ!!!*4まあひとりで7時間くらい歌ってたので喉はがらっがらになりますが。ムテキ2番のにのみあくんの「ここで始められるから〜」のモノマネにはまって何度もやってしまった。*5個人的にはラ行に気をつけるとマネしやすいと思います。

*1:発売当初は店頭で開いて衝撃のあまり速効で閉じ、すっかり忘れてた

*2:必須条件

*3:かわいそうな子です

*4:ほまきの回のVIPルームより

*5:履歴ごめんなさい