今年のまとめ

さぁ!やることリストの中のひとつである、今年のまとめに入りたいと思います。ちなみに、やることリストの中で達成できたのは「編集→ダビング」のみです。ゆっくりしすぎたかな…。


2010年のエントリーもこれが最後になると思います。こんなだらだらしたブログに来てくださった方、読んでくださった方、スターをくださった方、拍手をしてくださった方、本当にありがとうございました。来年は社会人になったり、一人暮らしをしたりと自分にとって変化の多い年になりそうですが、ここは続けて行きたいと思っておりますので、よろしくお願いします!!


さて、これが今年一年あらし関連のことを書いていた手帳です。

キラキラハートのシールでちょっと若作りしてみました。小さくて見えづらいですけど、実は5つのハートの下に5色の小さい棒人間がいます。


ではこの手帳をもとに、今年のあらしまとめをしようと思います。でも日々ぼんやり生きているので、まとめもざっくりです。


無駄に長いです。




【かわいい部門】


大賞:「すきやねん、大阪」を踊るあらし(2009‐2010カウコンにて)


これはね…1月は本当によく見てました。とにかくかわいいかわいいかわいい!!!元旦からかわいすぎて悶絶してたんですが、ついこの前見た時も悶絶できました。多分これで一生悶絶できる気がする。
わんらぶを歌い踊るエイトもめちゃめちゃかわいかったー^^


その他のかわいい部門

・トラブルメーカー(Mステ2回目)
この白いつなぎ(?)みたいなやつがおそろいなんだけど、それぞれアレンジが違った衣装も最高だったし、その前のMステではしょうさん不在だったので、しょうさんが帰ってきた!!っていう感動も含めて。


・少クラのサマースプラッシュ映像
ぐるぐる回りながら歌ってる5人が楽しそうでね!!!笑って歌えなくなっちゃうしょうさんも最高です。なんかの雑誌でここのRapがちゃんと歌えなかったのを後悔してるとか言ってましたけど、なんかそれもライブっぽくていいんじゃないかな。DVD楽しみ^^


・ベスアー騎馬戦
騎馬を組む際に抜群のチームワークを発揮したあらし。しょうさんの名言「楽しそうでなにより」が生まれた日でもありました。



【かっこいい部門】


大賞:マッチさんのバックで踊るあらし(2009‐2010カウコン)
前回のカウコンがどんだけ好きなんだって話ですけど、大好きです。なんかデビューした人が誰かのバックで踊るっていうのが異常なほど好きな体質なんです私。だから、同様に修二とあきらのバックで踊るべすとも大大大好きでした。


その他かっこいい部門


・リフレイン(Mラバ)
これは私がはもりを歌ってる人を見るのが好きっていうことからノミネートされました。私は超絶音痴ではもりとか絶対無理なので、どんな顔してそんな難しいことしてるんだろうと思います。難しいことをさらっとやってるにのさんかっこいい…(盲目)


・日村さんへのキック(VS)
ばななまんがプラスワンで来た回のVSです。ちょっかい出されて追いかけられた末に日村さんに華麗なフォームでキックを決めるにのさんがかっこよすぎて!!今年一番りぴったと言っても過言ではないと思います。


【ナゾ部門】


大賞:イギータ(新春ドラマ・最後の約束


私が初見の時に途中から見たのが悪いんですが、唐突にモニターに映し出されたイギータに「え?誰これ?」ってなりました。めっちゃ爽やかな上にちょっとソース顔っぽいイギータイギータと言われれば今年の正月を思い出す、そんな象徴的な人物になりました。


その他ナゾ部門


・上下同じ生地の衣装(VS)
VSのにのさんです。少し前のエントリにも書きましたが、最近はヘンテコ衣装を着てこそVSみたいなところがあるので、楽しみにしてます。ただなぜにのさんが変衣装担当になったのかなっていう疑問がありますよね。スタイリストさんに「これをにのみやに着せたい…着せたい…」と思わせる魅惑の体型の持ち主なのかもしれませんね。


(参考)上下同じ生地まとめ


ちなみに…お誕生日VSはアラジンに出てきそうないでたちでした。肩に猿のっけてても違和感ないよ。


・トラメ(Mステ一回目)
バンクーバー中だったため、VTRで参加だったしょうさん。なんか…おもしろかったなー。途中のダンス(全員モニターの中)はガッシガシしててすごくかっこよかったんですが、トラメ最後でしょうさんが5人になります。それに伴いあらしが9人になります。過半数がしょうさんです。なんで増えた?っていうね。まぁとても華やかではありましたね。


【衝撃部門】


大賞:しゅくだいくん終了
いつまで言ってんだって話ですが、私は未だに寂しいです…。月曜といえばゼロ→しゅくだいくんっていう流れだったので、ゼロを見るたびに思い出します。実験スペシャルやってほしいなー。


その他衝撃部門


・催眠術でビデオ又貸し発覚
しかも、言いづらい系統のビデオでしたね。でもこういう一面を見ると「あぁ普通の人なんだな…」ってすごく安心します。安心の男子!!楽屋でおすすめとか話してたらもえる。


・紅白司会、JAL機に載る、日立CM、アルバムミリオン
びっくりしたよねーやるよねー。
来年もこんな驚きがたくさんあるんでしょうか。こわいような…楽しみなような…どきどき。
とりあえず今から私が紅白に向けて緊張してる状況です。なかい兄さんも言ってたけど、楽しんでるあらしを見せることが一番だと思うのでいつも通りにやってほしいなーと思います。がんばです!!!