絵心

今朝、食べるラー油のフライドガーリックを噛んだら歯の詰め物が取れました。ぽっかり穴があいてて違和感です。まさか食べるラー油に持っていかれるとはね…。さっきチョコレートを食べたら、うっかり穴に入って悶絶しました。早く歯医者に行かなければ!!


さて、Jwebの直筆クリスマスメッセージ見ました。


にのさんの絵こわいよー!なんか赤インクが余計怖さを増幅させている気がします。だって、最初サンタさんのまわりの点々って返り血かと思ったもんね…。あんなにサンタさん笑顔なのに返り血って!!一瞬でも凄惨な現場を想像してしまった自分のあたまをどうにかしたいです。あとサンタさんが乗ってるのはソリではなく板でしょうか…。
それから、あの凧は明らかにあいばくんが乗った巨大凧ですよね。凧すんごいでかいから。羽子板うまいね!

私は、画伯を嬉しそうにいじっておきながら決して絵心があるとは言えないにのさんとその絵が大好きです。大奥の番宣番組で書いてたパンダも気持ち悪くて最高でした。あとなんの雑誌か忘れましたが、最近書いていたうさぎも、ストレートにかわいい!とは言い難い感じが何ともいえず絶妙です。いつか、ぷっすまの記憶力絵心クイズに出演してほしい。5人で出てもいいと思う!!でも、そうなると「あらしっておおのくん以外けっこうアレなんだね…」ってなりかねないですね。むしろそれが見たいです。


そして今さらですが、りーだーの達筆さに惚れる。あーなんかあんなほわわわんってしている人が、あんなしっかりした大人な字を書くなんて!あんなにふにゃっとした笑顔が可愛い人が、あんなキレキレのダンスをするなんて!!今さらながらGAPもえです。たまらないです。


にのさん去年も絵書いてたっけ?と思って見てみたら、去年は一手間増えるけどあいばさんのお誕生日も祝ってくれって言ってました。今年はくりすます=あいばの生誕日について言及がないんだなーってちょっと寂しくなりかけたけど、そういえばすでになんかの雑誌でクリスマスについて聞かれてあいばくんの誕生日トークに持って行ってたのを思い出したので、大丈夫です。(私が)


今年はしょうさんのサンタ絵がなくて寂しいです。去年は明らかに頭より小さいサンタ帽を被った、輪郭がもっじゃもじゃの人を書いてくれたのに。去年のあのもじゃもじゃサンタさんは元気にしているでしょうか、しょうさん。





卒論なんとか完成しましたー!!まぁ20日締め切りなんで本当にぎりぎりなんですけど。これでよほどのことがない限り卒業できる…と思います。信じてます。
ここ一カ月くらいパソコンの置いてあるリビングのソファーで寝泊まりして家族に邪魔だと言われ続けてきたので、今日は久しぶりに自分のベッドで寝ようと思います。わーい^^さよならリビング。