さいきん

もう5月とか信じられない…世の中はゴールデンウィークなんですね。土日祝日全く関係ないお仕事なので、電車に乗って初めて今日が祝日な事に気付きました。連休いいなぁ…今月は連休なしなのでうらやまです。

さて、入社して一カ月。配属されて約2週間。今までは見学が多かったんですが、これからは実際にどんどん仕事をして行くみたいなのでちょっとびびってます。こわい。でも、色々悩んだけどこの仕事を選んで良かったなって思う面もあるので今のところ続けて行けそうです。まぁ嫌なこともたくさんあるけど^^
私がこの仕事を選んだ不純な動機として、「東京もしくは神奈川に住むからコンサート・舞台に行きやすい」っていうのと「毎月休みたい日を選べるからコンサート・舞台に行きやすい」というのがあったんですが、新人には希望休制度もない上に翌月のシフトが出るのが23日と激遅なので、何も予定が立てられません。ううう…悔しい…(´;ω;`)という訳で、今から今年は誰のコンサートも行けなさそうだなーと半ばあきらめモードです。いいんですいいんです、DVDを出して下さればいいんです。だからドーム版の君僕コンDVDまだですか?


私の職場ではずっとテレビがついてるので、あらしやJの人が出てくるたびになぜかそわそわしてます。特にNHKがついてる事が多いので、5人でスーツでいきなり出てくるとすごいびっくりする。あとこの前は、中山ゆうまくんとjrの子たちがNYCを歌ってたので*1心の中で全力で踊っておきました。にやつきながら。ごめんねなーななー♪…まずい、このままでは絶対いつか私がヲタであることがばれる日が来ると思う。衝動を抑えなければ。


そういえばあらしちゃんがリニューアルっぽい感じになりましたね!
正直私は早くもリニューアル前に戻ってほしいと思ってしまっているんですが…まあまだコンビが一巡してないのでね、全部見てからでもいいかなとは思ってます。という訳で、最近は暇さえあれば松兄の回のしやがればかり見ています。松兄の大野さんのモノマネを見ると可愛すぎて、やっぱり三十兄であることが信じられません。有岡くんの20歳もびっくりだけど、大野さんもすごいなぁ。心が若いと顔にも出るんでしょうか。

*1:確かNHKだった気がする